タグ

2013年1月17日のブックマーク (8件)

  • 望まなくとも、わたしたちの性格は常に変化する:研究結果

    sabro
    sabro 2013/01/17
    自分のことだけじゃなく、世界に対しても同じ考え方をする。これまで様々な歴史が繰り返されてきたにも関わらず、いまの日常は変化しないとおもっている
  • エンジニアだからなんとか - naoyaのはてなダイアリー

    昔から「エンジニアは営業が苦手」とか「エンジニアはデザインが苦手」とか、あるいは「エンジニアはコミュニケーションが苦手」というような言われ方が嫌いだった。 実際、営業が苦手なエンジニアというのはいると思う。でもそれはエンジニアだから苦手なのではなくて、単にその人が営業が苦手なだけだ。同じように、デザインに関してもコミュニケーションに関してもそうだ。 おおまかにそういう傾向があるということまでは否定はしない。例えばプログラミングのカンファレンスに行くとそこでは男性率が非常に高いし、全体としては、まあなんというかリア充とはちょっと違う雰囲気を醸し出している・・・というようなところがあってそれは誰もが感じることだろう。集団を集めて一般化してみるとそういう何かしらの傾向が現れる、ということまでは否定はしない。 でもやっぱり、その「エンジニアだから○○」という型にはめたような話を自分自身にあてがって

    エンジニアだからなんとか - naoyaのはてなダイアリー
    sabro
    sabro 2013/01/17
    ぼくも本質的に人が他人を評価なんてできないとおもう。しかし、学校ではテストで順位がつけられ、企業からは査定されて給料が決まる。社会では型にはめて評価されちゃうよなあ
  • jQuery Plugins

    The jQuery Plugin Registry is in read-only mode. New plugin releases will not be processed. We recommend moving to npm, using "jquery-plugin" as the keyword in your package.json. The npm blog has instructions for publishing your plugin to npm. Learning Center Forum Twitter IRC GitHub Copyright 2024 OpenJS Foundation and jQuery contributors. All rights reserved. See jQuery License for more informat

  • オタクが作ってヤンキーが消費

    🦐岡田ぱみゅ富美男🦐 @kettansai 「イノベーター」「アーリーアダプター」等のマーケ用語、要するに「オタクが作ってヤンキーが消費する」って話だと理解すると実情が分かりやすい。 🦐岡田ぱみゅ富美男🦐 @kettansai オタクっつーかギーク、ヤンキーっつーか、飲み会で「ウェーイ」って言っちゃう系のテニサーや電通型の人間だ。ニコニコや初音ミクなんか典型的だわな。オタが飛びついてひそかにワイワイやってたものに、「流行に敏感なリア充」がい付いて、そっちの方が市場全体への影響がデカイ。 🦐岡田ぱみゅ富美男🦐 @kettansai テニサー系の人間やら、電通系の奴やら、キャバ嬢やら、そういう手合いが「俺オタだからニコニコ見てるよw」「アタシ、ボカロ好きなんですぅ」とか言ってる場合、そりゃ「オタだから」じゃなくて「相変わらず流行に敏感だから」って話だ。そういうのを対象に、DAMに

    オタクが作ってヤンキーが消費
    sabro
    sabro 2013/01/17
    オタクとヤンキーの人口比率が逆だったら、どうなるんだろうね
  • アニソンDJカフェ・バー 雷神 - 中野ブロードウェイ隣のアニソンカフェ

    アニソンDJカフェ・バー雷神は、アニソンを聴きながらアニメやネットワールド、サブカルチャーを語るカフェです。 2013年1月1日に中野ブロードウェイの東隣にオープンしました。 アニソン以外にもElectro HouseやTransなどもPlayします。オープンは12:30~午後は昨夜の放送アニメをみんなで再チェックしたり、夜はUstreamでDJプレイや盛り上がる店内の様子を世界へ生放送も。

    sabro
    sabro 2013/01/17
    カレンダーみると分かる通り、セカンドライフでも活動してるんだけど、ウチのオフィスアワーと時間が被ってるんだよね・・。
  • 若者向けに販売したのに若者が買ってくれないと言い訳するフェーズですか - 最終防衛ライン2

    ローリング・ストーンズって誰? サントリーの誤算 - MSN産経west ビール離れが進む20から30代を狙った商品として、結成50年のローリング・ストーンズを持ってくる当たりが意味不明で、訴求するのはどう考えてもビートルズよりも上の50代以上としか思えず、どう考えても担当者がローリング・ストーンズ好きなだけだろと、わざわざ公式サイトである STONES BAR ストーンズバー サントリー と確認すると ベロカメラ | App store や ベロカメラ - Google Play の Android アプリ などのスマートフォン向けアプリをわざわざ配信している当たり当に若者向けを狙っているようだ。Twitterの公式アカウントもあるが、Suntory STONES BAR (STONES__BAR) on Twitter を覗いてみると宣伝しかしてない典型的なダメな企業アカウントでした

    若者向けに販売したのに若者が買ってくれないと言い訳するフェーズですか - 最終防衛ライン2
    sabro
    sabro 2013/01/17
    車会社は、そろそろアニメ業界と提携して、公式に痛車を販売していっていいんじゃないか
  • hanatoweb.jp - このウェブサイトは販売用です! - hanatoweb リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • はてなダイアリー10周年! ありがとう キャンペーン - はてなブログ

    2013年1月16日、はてなダイアリーは誕生から10周年を迎えました。2003年1月16日に50人ほどのベータ版サービスとして開始したはてなダイアリーも、現在では多くの方に利用いただくブログサービスに成長しました。10周年を迎えることができたのも、ご利用いただいているユーザーの皆さまのおかげです。ありがとうございます! 感謝の気持ちを込めて、抽選で30名様に「はてなグッズ福袋」が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。下記 キャンペーン応募要項 に従い、はてなダイアリーに、はてなダイアリーでの思い出や、今後のブログサービスへの思いなどを投稿してください 文に応募キーワード「はてなダイアリー10周年おめでとう!」を忘れずに!(キーワードがないとエントリーされません) はてなダイアリー、はてなブログ、どちらでも応募できます ※両方から応募すると当選確率が2倍に! ブックマークでも参加で

    はてなダイアリー10周年! ありがとう キャンペーン - はてなブログ