結論 今Unityのネットワークマルチゲーム作るならMLAPIよりMirrorの方がいいかも 以前はUnityに完全に騙されてMLAPIを推しちゃってたけど、今はもうそれほど推してない。 騙したUnityが全部悪い。これだけはハッキリと真実を伝えたかった。 前置き 以前、Unityのネットワークマルチの現状について記事を書きました。 この記事は、ありがたい事に結構多くの方に読まれているようです。 しかし、この記事はUnityが書いた「自分のゲームに適したネットコードを選ぼう」という、Unityで使える色々なネットワークライブラリの比較記事の内容を鵜呑みにして書いたものです。 その後、UnityがMLAPIを買収した事で、件のブログ記事がMLAPIアゲしたいがための提灯記事だった疑惑が極めて濃厚になりました。 つまり、インチキ記事だったかもしれないという事です。 とは言え、この時点では疑惑は