東京・秋葉原で電気製品だけでなく、アニメグッズやフィギュアも買い求める外国人が最近増えている。今や秋葉原は、日本のポップアートを世界に向けて発信する国際観光地としての地位を獲得しつつあり、国交省も外国人向けに秋葉原を積極的にアピールしようと力を入れている。 ガイドツアーでアニメセンターを案内 国交省は、外国人観光客を日本に誘致する「ビジット・ジャパン・キャンペーン」を2003年から行っている。その中核事業として、東アジアの旧正月前後(1月から2月)に「YOKOSO!JAPAN WEEKS」の名で、官民の関連団体や企業と一体となって、来日した外国人を対象に、京都や東京の街の無料ガイドツアーを実施している。 東京の街では浅草や原宿といった定番に加えて、最近とみに人気が急上昇しているのが秋葉原なのだ。ここでは、社団法人・日本ツーリズム産業団体連合会(TIJ)が「秋葉原新発見ツアー」という無料ガイ
若者のクルマ離れ進む 1 名前: 経済評論家(淡路島) 投稿日:2007/03/09(金) 22:59:20 ?PLT 首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)在住の若者=M1・F1層の「クルマ離れ」の主な要因は、「経済的理由」、「都市部固有の要因」、「趣味の多様化」であるとの調査・分析結果が得られた。 若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研 (Media Shakers運営)は、第2回分析レポート『若者のクルマ離れに 関する検証』を発行した。M1層・F1層とはテレビ視聴率集計区分で、 男性20−34歳をM1層、女性20− 34歳をF1層と呼ぶ。 「車を欲しいと思わない」M1・F1層の理由 1位…今の生活では特に必要性を感じないから(74.1%) 2位…車の維持費・税金が高いから(52.0%) 3位…他の交通機関で事が足りているから(51.9%) 4位…車以外のものにお金をか
イヤよイヤよも実は大好き。そんな、チラ見しつつも耳はダンボなツンデレたちも、SCEの動向を見守っています。なんでも、3月に重大発表が行われるとか…!? 新モデル投入前、現行モデルのカラバリ展開を行うのはSCEの常套手段。そして最近のカラフルモデルといえば? といったわけで私どもはこの・よう・に、PSP2の話を嗅ぎ付けては東奔西走してきたわけですが、他にもNVIDIAがPSP2用のグラフィクスチップを作っているといったウワサもありまして。もし発表されるのだとしたら、どれほどのスペックと価格とで他メーカーを寄せ付けない孤高のパワーマシーンとなるのか、早くも期待が止まりません。 (武者良太) 【関連記事】 募集企画:PSP2で実現して欲しい機能はなんですか?
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