タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/vitaminw (4)

  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:大林素子さんが男子大学生を出会ったその日にホテルに連れ込んだ件。

    大林素子さん、それはもう逆援助交際ですよ! 僕のパソコンには「素子」というフォルダがあります。素粒子とかそんなモノではなく、非常に悲しい、女の情念が詰まったフォルダです。過去にも何度かご紹介している素子フォルダの件、ついこないだも紹介したばかりですので「またアレか」とお思いでしょう。そうです、このフォルダには大林素子さんの悲しくも涙ぐましい思い出がパンパンに詰まっているのです。 ●ソウル五輪でメダルを獲るために男と別れ、バレーに青春を捧げるも、当に青春を全部捧げてしまい(しかもメダルは獲れず)、当時のことを振り返りながらテレビでプリンセス・プリンセスの「M」を熱唱 ●ドッキリ番組でニセ合コンをセッティングされたところ、年下の貧乏男子に「お金はダメ!お金を渡すと男の人はダメになる」と持論を講釈しながら、何万円分もの商品券を渡す ●社交ダンス番組でキレイな自分を表現するつもりが、どういうわけ

    sadn
    sadn 2010/03/18
  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:ピチピチすぎる女子ボブスレー選手が、試合中にお尻丸出しになった件。

    形あるものはいつか壊れるのです、絶対に! 我々人間は、何故モノを作るのでしょう。道具を作り、機械を作り、家を建て、ゴミを出します。一生をかけて建てた家も、100年も使えるわけではなく、また建て直す必要が出てきます。そしてまたゴミが生まれ、地球は疲弊していくのです。作っては壊し、壊してはまた作るの繰り返し。僕らはこのような虚しいサイクルから脱け出し、自然に帰るべきではないのだろうか。僕はX-JAPANのTOSHIさんが奏でるヒーリングミュージックを聴きながら、そんな人間の愚かさについて考えてしまうセンチメンタリストなのです。嘘ですが。 それはともかく、モノが壊れるのは事実。 去年あたりも、ピチピチすぎる水着を着用した女子競泳選手が、水着がピチピチすぎたためケツの部分でパックリと破れてしまい、お尻の割れ目を大公開したことがありました。不幸な事故ではありますが、布を着用している以上、破れる可能性

  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:亀田興毅が対戦相手に2時間で2キロの減量をさせ、ボコボコにした件。

    いやー、さすが亀田ボクシングコント!やることがエグイですね! 何人かの支援者の登場により、日国内でも「亀田ジム」設立のメドがつくなど、最近は微追い風を受けて頑張っている亀田ボクシングコント。そんな彼らの大将格である亀1号が、知らないうちにメキシコに渡り、何回目になるかわからない復帰戦を行っていた模様。その試合はメキシコの有名選手フリオ・セサール・チャベスJrの前座として組まれるなど、メキシコでも非常に注目度の高い1戦だったそうで、その復帰戦を3度のダウンを奪う2回KOで飾った亀1号は、華麗な世界デビューを果たした…ということらしいのです。 と、そんな話を亀田家御用達のデイリースポーツを見て知ったわけですが、現実はどうも色々と違う模様。 亀1号の試合はメインの前座どころか、テレビ放送の関係でメインの後に回されていたりと、とても元世界王者の試合とは思えない扱いぶりだったそうな。しかも、

  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:秋山ヌルヌル復帰戦でTBSがトンデモない捏造VTRを作成した件。

    いや、ここまでできたら大したもんです。 昨年の大晦日、桜庭和志の「すっごい滑るよ」で幕を開けた秋山ヌルヌル騒動に新局面が訪れました。無期限出場停止の処分を受けたヌルヌルが、韓国で行われたHERO'Sの大会で復帰を果たしたのです。まぁヌルヌルが反省しているかとか、社会的制裁が済んだのかとか、そんなことはもうどうでもいいです。所詮、興行なのですから、悪いヤツが出てくればそれはそれで見たくなるもの。対戦相手さえOKなら、別にヌルヌルしててもいいでしょう。 しかし、世間の声はまだまだ厳しいものがあると思うのです。てゆうか、あれだけのインチキをやって見せたのですから、まだまだ「今後の秋山に期待!」なんて雰囲気ではないと思うのです。 この秋山ヌルヌル事件に関しては、例のTBSが「2ちゃんねる」を装った掲示板風の画像を作成し、番組中に「世間の声」として放映したことがありました。もちろん捏造なので、

  • 1