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2018年2月2日のブックマーク (2件)

  • あなたとのこの夜の音楽

    小学生の頃、自分の住む隣町にユニクロができた。 ユニクロなど決して出店しないであろうほどの田舎町に育った私は、母に連れられたユニクロでやや興奮気味に、オープニングセールで人のごった返す店内を物色した。 あまり裕福な家庭ではなかったから買い物に行くといつも躊躇していた私を見かねてか、母は何でも好きなの買いなよ、と言った。 その頃、ユニクロはECMレコードとのコラボグッズを大規模に展開していた。 何も知らないで、キース・ジャレット『The Melody At Night With You』のジャケットがプリントされたTシャツを手に取った。一番かっこいいと思った。 とても気に入ったので、何年ものあいだくたくたになるまでそのTシャツに袖を通した。 いつしかそのTシャツは処分してしまって、そんな出来事は忘れてしまった。 ユニクロだって自分の住む町の商業施設にできた。 懐かしい友達と酒に酔った勢いで、

    あなたとのこの夜の音楽
    saikorohausu
    saikorohausu 2018/02/02
    丁寧なピアノの音色。慢性疲労症候群からの復帰作とのこと/人生っていつどんな種が蒔かれてるか分かんないから面白いね
  • カレー:レトルト市場がルーを上回る 高齢世帯増など背景 | 毎日新聞

    高齢世帯や共働き世帯の増加を背景に、レトルトカレーの需要が高まっている。一方、家庭などで調理するカレールーの消費は減少傾向が続き、2017年にレトルトカレー市場の規模(購入額ベース)が初めてルー市場を上回った。メーカー各社は高齢者向け少量パックや、糖質や塩分を抑えた健康志向の商品などを次々と提案し、更なる需要拡大を狙っている。【今村茜】 長期保存できるレトルトカレーは従来、災害時の非常として購入されることも多かった。11年の東日大震災時にも非常として買われ、これをきっかけにレトルトカレーの進化を知った消費者も少なくないという。エスビー品の担当者は「久しぶりにレトルトをべた人が昔に比べおいしくなっていることに気づき、日常として購入するようになった」と指摘する。また、少子高齢化や女性の社会進出も需要拡大を後押しした。ルー…

    カレー:レトルト市場がルーを上回る 高齢世帯増など背景 | 毎日新聞
    saikorohausu
    saikorohausu 2018/02/02
    おいしくなってるのかな 安いやつは脂でザラつくのが好きじゃなかったんだけど