タグ

2015年3月24日のブックマーク (11件)

  • 「まとめサイト」ユーザー数ランキングと人気コンテンツ

    ◆ユーザー数では「NAVERまとめ」が他を圧倒するも、対前年比では「MERY」や「Rettyグルメ」が躍進 ◆集客は広告ではなく自然検索流入がメイン。季節感や深層心理をタイミング良く捉えたコンテンツが人気 昨今、「まとめサイト」や「キュレーションメディア」と言われる、WEB上のコンテンツを特定のテーマや切り口で編集したサイトが、複数立ち上がり急成長しています。ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(社:東京都港区、代表取締役社長:辻 秀幸)では、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、ユーザーが情報収集・編集・投稿した記事をテーマ別に集約した「まとめサイト」について、2015年2月度のサイト訪問者数を集計。また、上位サイトについて、ユーザー属性、集客構造や、よく閲覧される人気コンテ

    「まとめサイト」ユーザー数ランキングと人気コンテンツ
  • ウェブパフォーマンスの基礎とこれから

    8. TCPデータ インターネットはなぜ遅いのか? クライアント サーバ ネットワークA R R R ネットワークB ネットワークC ネットワークD 2点間の距離が遠い場合は、ackの応答に時間がかかり、ネットワークリソースを十分に活かしきれません TCPデータ TCPデータ TCPデータ 使い切れていない ネットワークリソース ack ack ack ack きたぞー 送ったぞー 9. インターネットはなぜ遅いのか? 海外にアクセスしようものなら、ackの応答時間(Round Trip Time)に10倍以上もの差が出ることもしばしば US カリフォルニア州 166ミリ秒15ミリ秒 yahoo.co.jp さくら インターネット RTT= RTT= 大阪 東京 KDDI Softbank Telecom yahoo.com 海底ケーブル (恐らくJapan-US経由) R R R R R

    ウェブパフォーマンスの基礎とこれから
  • Scala的状態機械/OOP編

    オブジェクト・モデリングにおける動的モデルは状態機械で記述するのが基です。つまり状態機械はオブジェクト・モデリングの重要な構成要素の一つということです。 ScalaでObject-Functional Programming(OFP)を行う場合でも、要求・分析・設計の各アクティビティを経て作成されたオブジェクト・モデル内の状態機械をどのように実装していくのかという実装方式が論点になります。 普通のOOP流の実装はすでに議論しつくされていると思いますが、OFPにおけるFPでの実装方式については、これから整備されていくことになると思います。 注意が必要なのはクラウド・アプリケーション開発をターゲットにする場合、伝統的なFPというよりMonadic Programming(以下MP)を経てFunctional Reactive Programming(以下FRP)がゴールになるということです。

  • あなたの様な【肩こり】を改善する秘訣! | かつらブログ

    初、体質改善する、骨格・姿勢のアートデザイナーの桂島昇です! 「肩こり」って、良くならないの? (改善します!) 自分で出来る、「肩こり」効果的な対応方法はないの? (効果的な対応方法があります!) 僕の業は、カイロの施術院を開業していますが、最近、「肩こり」でお悩みの方がとても多いですね・・・。 「肩こり」は、自分ではどうしようもないので、「もう治らない!」と諦めている人も多いかも知れません・・・。 しかし、【痛みには必ず原因】があります! (「肩こり」にも、必ず原因があります!) 自分の肩こりは、もう改善しない?? マッサージにすっと通っているが、いくら強く揉んでもらってもね・・・。 いくら、揉んでも、揉んでもダメなのよ・・・。 すぐ、いつもの「肩こり」に戻っちゃって・・・。 『凝って、凝って、辛くて、辛くて・・・。』 肩こりに悩まされている、人口の世界ランキングの「肩こり」ナン

    あなたの様な【肩こり】を改善する秘訣! | かつらブログ
  • 肩こりを今スグなんとかしたいときに試したい2つのツボ 女子サッカーチームトレーナー・熊谷一郎が伝授 - ライブドアニュース

    2015年3月5日 19時50分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと に効くという2ヶ所のツボをサッカーのトレーナーが紹介している まずは「ヒジのツボ」で、それから「首の付け根にあるツボ」を押す 治らない場合は、他の原因も考えられるため病院での診察を受ける 肩がこってジンジンしているときは、肩の筋肉の血流が悪くなっています。だけど、肩を叩いたり、揉んだりするだけでは一時的に良くなるだけです。の原因は体のバランスが崩れ、肩にストレスが掛かっていることにあります。そんなときはツボを押してバランスを均等に調整すれば、は改善します。 ではまずヒジのツボを押してみましょう。 それから首の付け根にあるツボも試します。ツボを押すときはそれぞれ3秒から5秒押し続け、一度緩めて、もう一度3秒から5秒刺激します。 ■を軽くするツボ「手三里」 ヒジのツボは「手三里(てさんり)」と

    肩こりを今スグなんとかしたいときに試したい2つのツボ 女子サッカーチームトレーナー・熊谷一郎が伝授 - ライブドアニュース
  • 会社はジムだ!「組織に勤めるための力(=勤力)」を鍛えるための10の心がけ | ライフハッカー・ジャパン

    勤力を鍛えるトレーニングのことを「勤トレ」と呼ぶ。「勤トレ」は、基礎勤力と 8個の部位別トレーニングメソッドで構成した。(「プログラムの使い方」より) 『勤トレ 勤力を鍛えるトレーニング』(川下和彦著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、「勤力(組織に勤めるための力)を鍛える」という観点からビジネス能力身につけるためのメソッドを公開したユニークな書籍。 まず9種類の「勤力診断」によって、足りていない勤力の部位や自分自身の「勤力特性」を導き出し、順番にプログラムを実行していくことによって「基礎勤力」から「セルフブランディング勤」までの全トレーニングを制覇するという流れになっています。 部位ごとの勤トレに取り組む前に、勤力アップの原理原則を学んでおく必要がある。初回のプログラムでは、勤トレの基をマスターし、ビジネスパーソンとしての基礎勤力を身につけよう。(22ページ) こうした説明からス

    会社はジムだ!「組織に勤めるための力(=勤力)」を鍛えるための10の心がけ | ライフハッカー・ジャパン
  • マルチコアでスケールするようになったHaskell | IIJの技術 | インターネットイニシアティブ(IIJ)

    (※)このページで紹介している事項は記事初出時点の情報に基づいたものです。ページはアーカイブとして掲載しています。 ツイート 2015年2月12日 Glasgow Haskell Compiler(GHC)は、関数型言語Haskellの主要コンパイラです。GHCは(並列性に加えて)並行性を主要な目的として長年開発されてきました。そのため、GHCには、 軽量スレッド(グリーンスレッド) マルチコア用の軽量スレッド・スケジューラ マルチコア上での効率的なメモリアロケータ マルチコア用のガベージコレクタ など、マルチコアで簡潔に並行性を実現するための部品が揃っています。そこで、Haskellで Web サーバなどの並行プログラムを書き、GHC でコンパイルすれば、マルチコア環境でスケールするのを期待したくなります。 残念ながら GHC 7.6.3 までは、入出力を司るIOマネージャの実装にボト

    マルチコアでスケールするようになったHaskell | IIJの技術 | インターネットイニシアティブ(IIJ)
  • Google Sites: Sign-in

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode

  • FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター

    KANSAI CEDEC 2015で講演しました"FINAL FANTASY 零式 HD"の開発事例紹介です。 講演時間の都合上、 どうしてもカットせざるを得なかったページを追加した完全版となっています。 PS4/XboxOne のマルチプラットフォームで同時開発され、PSP の描画フローから今世代機での描画フローへの移行及び、採用された以下の技術を中心に具体例を交えた解説をさせていただきました。 ・ディファードレンダリングへの移行 ・物理ベースレンダリングの導入 ・各種光学フィルタ―の導入と特殊なレンダリングパスの解説 ・ローカルリフレクションの採用 フルHD解像度での動作への拘り等、移植の枠を超えた新しいHDリマスターを実現した舞台裏についてプログラマによる解説を交えた内容となっております。

    FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター
  • ショートカットキーはマウスより遅い - WirelessWire News

    CTRL+Xでカット、CTRL+Vでペースト。 ショートカットキーの使い方を覚えると、パソコンの達人になったような気分になりますよね。 しかし、実際にはショートカットキーを使用すると、マウスでメニューから「編集」「ペースト」を選ぶよりも平均2秒も遅いのです。 「そんなバカな」 と思いますよね。 しかし、これはTogことブルース・トグナッツィーニがAppleMacintoshの開発を担当した際に行った膨大な実験の結果、解ったことなのだそうです。 これはTogのWebページでも詳しく紹介されています。 しかし2秒とはとても信じられません。 むしろ逆のようにさえ感じます。 しかしTogの主張によれば、我々ユーザはショートカットキーを選ぶのに2秒かかっているものの、ショートカットにたどり着くまでの時間を喪失している、つまりプチ記憶喪失状態になっているというのです。 こんな不思議な話が、慶應

    ショートカットキーはマウスより遅い - WirelessWire News
  • フリーの多機能イメージバックアップソフト「AOMEI Backupper Standard」v2.5が公開

    フリーの多機能イメージバックアップソフト「AOMEI Backupper Standard」v2.5が公開