仮想的な物体や付加情報をスマートフォン等のカメラで撮影した画面に表示させることができる「拡張現実感(以下、「AR」) 技術」において、2次元バーコード等のマーカーを必要とせず("マーカーレスAR")、物体自体を高速認識し、カメラの動きに付加情報を高速追従させ("高速・ピッタリAR")、現実の3D空間上に広がりをもって表示できる(3D空間AR)、統合型AR術"SmartAR(スマートAR)"を開発しました。 本技術"SmartAR"は、従来から研究開発を進めてきた、写真やポスターなど一般的な物体を認識する「物体認識技術」と、"AIBO"や"QRIO"などのロボット開発で培ったソニー独自の「3D空間認識技術」を統合することで実現しました。 さらに、スマートフォン等の画面上の仮想情報に直接触れることで情報を取得・操作できる、"SmartAR"ならではの直感的でシームレスなユーザーインター
クウジットは、ソニーが主催する「新しい拡張現実感(AR)技術とその応用」体験イベント(5/20-22)に企画・開発・運営協力しております。 本イベントでは、主にスマートフォン(Xperia™ arc)を用いた(*1)新しいAR体験デモが用意されています。 *1) プロトタイプのソフトウェアによるデモで実際の商品・サービスではご利用頂けません 日時:5月20日(金)~5月22日(日) 時間:11:00~19:00 場所:東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル 8F(コミュニケーションゾーン OPUS) 料金:無料 主催:ソニー株式会社 協力:クウジット株式会社 クウジットは、今後もリアルとネットをつなぐ技術で、人々の生活をそっと後押しするようなサービスの実現を目指し、新しい体験価値を提案、創造してまいります。ぜひ銀座ソニービル 8F OPUSイベント会場までご来場ください。 以上
The document discusses the growing market for location-based apps and services. It notes that location-based mobile apps could generate over $12.5 billion by 2014. While the technology is becoming more affordable and ubiquitous, issues around user experience and privacy still need to be addressed before location is fully adopted. The document promotes Geoloqi's solution which aims to reduce uncert
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く