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2018年4月10日のブックマーク (2件)

  • 急回復したマクドの次の一手は「顧客時間」

    マクドナルドは、スマホで商品を事前注文し決済もできるシステムを全2900店に導入する。入店と同時に注文内容がキッチンに伝わり、顧客の不満が多かった待ち時間をほぼなくすことができる(写真:つのだよしお/アフロ) 我々が『世界最先端のマーケティング』を執筆している最中にも、チャネルシフトのニュースが次々と報じられた。まさに大きな変化の真っただ中であることをひしひしと感じながら、可能な限り最新情報も取り入れながら、解説を試みた。 しかし、である。が発売になった翌日、我々の想像を超えるスピードでチャネルシフトが進もうとしていることを物語るニュースが日経済新聞で報じられた。 スマホで入店前に注文・決済できる仕組みを全店に導入? 2018年2月23日の日経済新聞によると、日マクドナルドはスマートフォンで商品を事前注文し決済もできるシステムを全2900店に導入するという。以下、記事を引用する

    急回復したマクドの次の一手は「顧客時間」
  • 真面目な人を本気にさせる方法

    先日、他社の開発の方々が、アジャイルに関する相談ということで、弊社にいるアジャイルに詳しい髪の長いおじさんに訪ねてきた。その中で、実感駆動開発の話になって、久しぶりに「気(マジ)と真面目(マジメ)」の話を聞いた。 この話を聞いてから、人がプロダクトの価値について考えられるようになるにはどうしたらいいのか考えてみた。 TL;TRありきたりな回答だけれど、さっさとリリースして、さっさと使ってもらう。それをできるためのことを、もちろんリスクを下げつつ、できるようにするためのことを頑張ろう。

    真面目な人を本気にさせる方法