Hello all you death spores on the flesh of the Internet, and welcome to Ask Dr. NerdLove, the dating advice column that helps you respec for the action RPG of love.
「ドラッグ オン ドラグーン」 サウンドクリエイター インタビュー 既存のクラシック音楽を素材とした狂気的ニューサウンド 10月23日収録 株式会社スクウェア・エニックスより、9月11日に発売されたプレイステーション 2用アクションRPG「ドラッグ オン ドラグーン」。このオリジナルサウンドトラックCDが、株式会社マーベラスエンターテイメントより発売される。vol.1は10月22日に発売されており、vol.2は11月21日に発売予定。価格は各3,150円。 このvol.2のマスタリングが行なわれたスタジオにて、今作のサウンドクリエイターである、相原隆行氏と佐野信義氏がインタビューに応じてくれた。終始笑いの絶えない楽しい内容ながら、今作のサウンドの特異性や狙いどころについても、興味深い話を聞くことができた。(文中敬称略) ■ クラシックをいじって新しいジャンルを作る ――オーケストラの楽器が
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Kotaku JAPANさんと共に『世界樹の迷宮1・2』や『ワイズマンズワールド』の開発会社でお馴染みの「ランカース」さんの社内へ遊びに行って来ました。 ランカース星野光弘(ほしの みつひろ)社長 東京出身。小学6年に初めてプログラムに触れる。ゲームショップでバイトの後パンドラボックスへ。その後。ゲーム開発会社でプログラマを務め、2004年にランカースを設立。 ランカース業務実績: 世界樹の迷宮、世界樹の迷宮II、真・女神転生 STRANGE JOURNEY(以上プログラム全般)、影之伝説 THE LEGEND OF KAGE2、ジュエルペット、スペースパズルボブル、などなど。 〜星野社長とは以前にもジャレコにてお会いしました〜 過去記事 ジャレコ『ワイズマンズワールド』先行体験会レポート(前編):オレ的ゲーム速報@刃 ジャレコ『ワイズマンズワールド』先行体験会レポート(後編):オレ的ゲー
Bandai Namco’s fighting game does an excellent job of portraying the personality and likeness of The Witcher 3 protagonist, but fails to make good on the full crossover potential CD Projekt Red blessed it with. Soulcalibur VI’s Geralt moves like a witcher and talks like a witcher but spends most of the game’s story…
すごくメチャクチャをやる人っていうのが書いてあって。「なんか面白そうだな」って、それで高3のときに初めて買ったのが『リチャード・D・ジェイムス・アルバム』。それが転機になった。転機というか、道を踏み外したというか。 エイフェックス・ツインがポップ・カルチャーにぽっこりと残した巨大な玉手箱、そのひとつは"子供"、いわばピーターパンである。アニマル・コレクティヴ、コーネリアス、そしてデデマウス......。ロックンロールが思春期のものであるのなら、その思春期とやらを嘲笑するかのように掃除機で吸い取り、あるいはまるめてゴミ箱に投げる。いや、そんな悪意のあるものではない。もっと愉快なものだ、子供たちを楽しませるような。 話を聞くために初めてデデマウスに会った。まるで十数年来の知り合いに会ったような気分だった。彼は息つぎする間もなく喋った。僕に質問する間も与えない。これは彼の策略なのだろうか。言いた
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