へたれ @Hetare_wexy 今回、2/27-3/2までの期間で自衛隊体験入隊、その後3/3-3/5までの期間で東北地方の自衛隊慰問へ行きました。 2012-03-07 00:29:54 へたれ @Hetare_wexy きっかけはたいしたことなくて、戦車に乗れるとかスキー訓練が出来るとか聞いて面白そうじゃんwwwってノリでいったんよ。そしたら予想以上のことだったわけで... 2012-03-07 00:30:18
![自衛隊の体験入隊に行ったら大変なことになった。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7f8c518cf70c276b512e703254a3b6f406d4ce27/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fc7e677f593c92d260f202636ecd510f3-1200x630.png)
以前、シナリオ構成で「シングルスタート/マルチパス/シングルエンド」がゲームシナリオでは非常に効果が高い(http://togetter.com/li/52336)というツィートをした件の続き。 今回は『YU-NO』のADAMSを例にとっています。 「シングルスタート/マルチパス/シングルエンド」は「世界がプレイヤーによって変えられる」ということを体験させるには非常によい形式なのですが、これをシナリオ的に受け止めるにはマルチパスの分岐上で発生する様々な可能性世界を集約しうるだけの仕掛け(世界観/題材)が必須であるという結論になってます。 では、シナリオ構成的にマルチパス分岐をどう制御するかについては、またいずれお話しようと思います。
九条一馬 @kazuma_kujo 【絶4_01】絶体絶命都市4では、今までの絶シリーズとはかなり考え方を変えて作っていた。一番の特徴は、これまでのシリーズが災害発生から1~3日の出来事をゲームにしていた。主人公とパートナーは崩れていく街、浸水していく街を駆け抜けていく。絶4ではそこが大きく異なる。つづく 2011-09-27 23:04:25 九条一馬 @kazuma_kujo 【絶4_02】絶4では、最初の大きな地震発生から約一週間その街に滞在するのだ。その間、主人公は様々人たちと出会い、行動を共にする。パートナーが固定せずに途中で入れ替わる(ずっと同じパートナーとは進めない)のも、絶4の特徴だ。つづく 2011-09-27 23:06:41 九条一馬 @kazuma_kujo 【絶4_03】街にもたくさんの人があふれている。一つの交差点付近に60人ほどの人がいるマップもあった。開発終
菊田裕樹💫HIROKI KIKUTA💫適格請求書発行事業者 ☺️ @Hiroki_Kikuta 自分の人生で作る最後の曲かもしれないと思っていたなあ。 RT @YS_fragile: 聖剣の楽曲と全然違ったので当時面食らいしましたが、今は心情を理解出来て、聴いていて涙が出る曲です。RT @Hiroki_Kikuta: KissTwiceは自分の作品の中でも十指に入る 2010-10-13 01:57:41 夏目の猫(的な@チェック @riumnnn07 @Hiroki_Kikuta 初めまして。Symphonic Fantasies-music from SQUARE ENIX買いました。今でも聖剣2のサントラはよく聴いてるんですが、オーケストラで聴く聖剣2も良いですね。呪術師が入っていたことに新鮮さを感じました。応援してます! 2010-10-14 01:40:51
マムロフ @Mamrov34 僕のことも忘れないでください…。RT @take_suga アイマスDSもうすぐ1周年記念ってことで久々に見てみたw http://p.tl/sxgd このときの17人が集うことはもうないんだと思ったらちょっと寂しくなった・・・。 2010-09-16 03:04:26 すが@はいむ @take_suga ようやく今、アイマス2のPV3&4動画を見る。ここまでぬるぬる動くキャラでステージ演出作ってみたい、と思ってしまったのと、「THEIDOLM@STER(曲)」の間奏パラパラ部分はカメラの高速切替がないと物足りない、と思ってしまったのは、DS時の後遺症w 2010-09-16 23:17:35
尾野(しっぽ) @tail_y 先週のことだけど、会社にいる女の人がtwitterクライアントを入れるという話になった時にググってこのページを見せたのだけど、後々、このサイトが「怖かった」という話を聞いた。普通のpukiwikiページ。 http://bit.ly/HdaHR 2010-03-08 11:49:50 нσυѕαι тσяυ/縫采 徹 @firty_housai 何があった…RT @tail_y: 先週のことだけど、会社にいる女の人がtwitterクライアントを入れるという話になった時にググってこのページを見せたのだけど、後々、このサイトが「怖かった」という話を聞いた。普通のpukiwikiページ。 http://bit.ly/HdaHR 2010-03-08 11:50:38
ゆんゆん探偵 @yunyundetective 弊社でオールドゲームのコンピレーションを作成する時は、事情が許す限り、ゲームの「リプレイ」機能を搭載する事にしている。プレイヤーがゲームをプレイした動作を逐一「録画」して保存しておき、あとから「再生」出来るようにする機能だ。 2010-02-04 15:37:10 ゆんゆん探偵 @yunyundetective 当然のようにコナミアーケードコレクションでも、リプレイ機能を搭載する事にした。DSの少ないメモリでなるべく長時間のリプレイを撮れるようにするために色々技術的な苦労をしたのだが、今回の本題はそちらでは無い。 2010-02-04 15:38:19 ゆんゆん探偵 @yunyundetective 弊社の移植タイトルでは伝統的に、「スーパープレイヤーによるスーパーリプレイ」を収録する事にしていた。達人の超うまいプレイを見ることはそれ自体にプ
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