タグ

あとで読むに関するsamehada_umaiのブックマーク (65)

  • やりたいことリストの書き方紹介!作成Tipsとテンプレートも合わせて掲載【2019年版】

    やりたいことリストとは? やりたいことリストの概要 やりたいことリストを作成するメリット やりたいことリストを作成する大枠の流れ 前年を振り返る どんな一年間を過ごしてきたか?YWTを使って振り返る やりたいこと(候補)を考えて書き出してみる まずはパッと思い浮かぶことを書き出してみる 思考のヒント:できることフィルターに囚われないよう意識する 詰まった時に考えてみたい視点100 やりたいことを考える時のTips やりたいことリストを精錬する 当にやりたいか?(優先順位や重要度を考える) 達成できたかどうかを計測できるよう定量化する 手元に持っておけるフォーマットへ落とし込む やりたいことリストはアクションを通して磨き続ける やりたいことを考えることでアクションを促し、アクションが増えることでやりたいことの解像度が上がる やりたいことリストとは? やりたいことリストの概要 やりたいことリ

    やりたいことリストの書き方紹介!作成Tipsとテンプレートも合わせて掲載【2019年版】
    samehada_umai
    samehada_umai 2019/12/29
    仕事管理整理術
  • ニョニャ料理の起源とルーツ

    プラナカンという言葉を間違えて使う日のマスコミ ニョニャ料理の解説をする前に、ババニョニャ民族、プラナカンという言葉の意味を解説しておきましょう。ババニョニャ民族とは、中華系移民男性が19世紀後半までに現地のマレーシア人女性と婚姻し、産まれてきた混血の男の子をババ、女の子をニョニャと呼んでいたのがルーツです。これらの子孫達を地元では「ババニョニャ民族」と呼ぶようになりました。 ババニョニャ民族の特徴は、家族の宗教(仏教が多い)や年長者を敬う儒教的な教えなどは、中国系父方祖先の精神を受け継ぎ、言語や普段の生活、女子の服装などはマレー系母方祖先から影響を受けています。 こうしたミックスカルチャーの具体例を紹介しておきましょう。ババニョニャ3世代あたりになると、中国語での会話はできるけど、読み書きが苦手で英語とマレー語が得意となり、マレーシアン華人の愛読する漢字の新聞は読まず(漢字教育を受け

    ニョニャ料理の起源とルーツ
  • guan.indd

  • https://www.womenshealthmag.com/jp/fitness/a69022/workout-combos-burn-more-calories-20170918/

    https://www.womenshealthmag.com/jp/fitness/a69022/workout-combos-burn-more-calories-20170918/
  • 思わずシェアしたくなる“感情トリガー”、設計できてる? | ウェブ電通報

    「企業広報戦略研究所」(電通パブリックリレーションズ内)の連載第3弾では、生活者が情報をシェアしたくなる動機を分類・マッピングしたプランニングメソッド「感情トリガー・マップ」と、それを活用したコンテンツ設計についてご紹介します。 Point 生活者は“感情”をシェアする! 誰の心を、どう動かすのか、を考えよう ・シェアする動機は、ざっくり10分類できる(感情トリガー) ・「感情トリガー」+「PR IMPAKT®」で情報設計をしよう ・「感情トリガー・マップ」をチェックリストとして活用しよう 感情トリガーとは、思わずシェアしたくなる生活者の衝動 企業が自社ブランドや製品の魅力を生活者に伝えるにはどうすればいいのでしょう。モノと情報があふれている今、生活者が立ち止まるような、つまり人に話したくなったり、ソーシャルメディアで拡散したくなったりするような付加価値の高い情報は生み出しにくくなっていま

    思わずシェアしたくなる“感情トリガー”、設計できてる? | ウェブ電通報
  • クリック率を何倍にもする訴求効果の高い広告文の作り方!

    こんにちは。 スターティアラボブログ編集部です。 売上UPしたい!製品をもっと広めたい!といろいろと思案した末に、広告でサイトへのアクセスを増やそうと出稿されている、またはしていたという方は多くいらっしゃるかと思います。 広告出稿したのならば、「広告をかけた分の効果を出したい!」と思うのは当然です。出稿してもうまく効果に結びつかない。そもそも、どういった広告文を打てば良いか分からないと足踏み状態へ…。そんな方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、広告で少しでも訴求効果を出すためのポイントを紹介します! 記事とあわせてオススメの無料資料 Web広告サービス 比較12選 広告ごとの詳細はもちろん、一覧表にもまとめているため、「どの広告サービスに出稿したらいいかわからない」「手っ取り早くWeb広告の全体像が知りたい」という方に特におすすめの資料です。 無料ダウンロード 1.訴求効果を高め

    クリック率を何倍にもする訴求効果の高い広告文の作り方!
  • 世界の航空地図が無料で見られます -Sky Vector- - フライトシミュレーターが大好きです!

    今回は、「中・上級のフライトシミュレーションを目指そう」というテーマで、長距離国際線をなるべく実際に近い形で飛ばすための準備を進めていきます。そしてX-PLANE10のアドオンソフト、B777-200LRで実際に長距離国際線を飛ばしてみましょう。 ここには主にジェット機が利用する高高度の航空路、レシプロ機が利用する低高度の航空路、有視界飛行で飛ぶための地形図などが全世界にわたって用意されていて、無料で見ることができます。また米国などでは連邦政府が発行する各種航空地図も同時に見ることができます。 ちなみに、飛行機を飛ばすときに、地上の地形を書いた地形図はとても大切です。上空で与圧が故障して客室高度が上がってしまった場合、すみやかに低い高度まで降下しなければなりません。一般には1万フィートまで降下すると言われますが、山岳地帯では山に当たってしまうことがあります。そのため、安全な最低高度が決めら

    世界の航空地図が無料で見られます -Sky Vector- - フライトシミュレーターが大好きです!
  • 「フランスの超天才」が予測する2030年の世界

    フランスナンバーワンのエリート校(ENA)を卒業し、38歳にして故フランソワ・ミッテラン大統領の補佐官を務め、欧州復興開発銀行の初代総裁などを歴任したジャック・アタリ氏。米ドナルド・トランプ大統領の誕生を予言し、仏エマニュエル・マクロン大統領を政界に導いた人物でもある。 世界の情勢が混迷を深める中、私たちはテクノロジーの進化や政治、経済の変化に対して、どのように対応して生きていけばいいのか。アタリ氏の近著『2030年ジャック・アタリの未来予測 ―不確実な世の中をサバイブせよ!』から、大胆かつ緻密に2030年の世界の姿を予測する。 ものすごいイノベーションの大波が押し寄せる 19世紀末を別とすれば、2017年から2030年までの間に、人類史上まれにみる大型のテクノロジーイノベーションが続出し、われわれの暮らし、労働環境、学習方法、介護、思考、信条は激変する。それらのイノベーションにより、希少

    「フランスの超天才」が予測する2030年の世界
    samehada_umai
    samehada_umai 2017/08/20
    フランスの超天才予測2030
  • 人望のない人は「たった一言」が添えられない

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    人望のない人は「たった一言」が添えられない
  • 「Y=C+I+G+(X-M)」を知らない社会人はガチでヤバい

    1954年生まれ。78年早稲田大学政治経済学部卒業後、ダイヤモンド社入社。「週刊ダイヤモンド」編集長などを経て現職。著書に『複雑系の選択』『めちゃくちゃわかるよ!経済学』(ダイヤモンド社)『浦安図書館を支える人びと』(日図書館協会)など。 会社に入る前に知っておきたい これだけ経済学 経済誌の元・編集長が、社会人が知っておくべき最低限の経済学の知識を厳選して紹介! 社会人一年目の人も、これまで経済学を学んでこなかった人も、経済学の基をしっかりと学べます。 バックナンバー一覧 皆さんは「Y=C+I+G+(X-M)」を見て、何を指すかわかるだろうか。これは、GDP(国内総生産)の計算式である。GDPとは、国内で一定期間に生み出された付加価値の合計で、景気の判断に重要な数値だ。この式を「知っている、見たことがある」という人は多いかもしれない。では、それぞれの項目が何を意味しているか理解できて

    「Y=C+I+G+(X-M)」を知らない社会人はガチでヤバい
  • 飲食店こそSNSのフル活用でネット集客! | 店舗HACKS – 店舗開発・店舗デザインのお役立ち情報

    店こそSNSのフル活用でネット集客! ホームページなどのWebを駆使して、飲店がネットで集客することは当たり前となっています。しかし、ホームページ一つとっても、やり方がわからずに上手に使えている飲店が少ないのが現状ではないでしょうか。ここでは、Webを駆使してネット集客を成功させる方法を伝授します。 1. Webを駆使した飲店のネット集客の特徴 飲店を経営する人にとっての永遠の課題は、いかにして集客を成功させるかということでしょう。その中でも、今の時代は、Webを駆使してネット集客を行うのが最も効果的な方法となりつつあります。今やインターネットを使うか使わないかではなく、いかに有効活用するかを考えることが求められているのです。 それでは、飲店のWebを利用したネット集客にはどのような特徴があるのか見ていきましょう。 1-1 初期費用が無料 何といってもWebでネット集客を行な

    飲食店こそSNSのフル活用でネット集客! | 店舗HACKS – 店舗開発・店舗デザインのお役立ち情報
  • facebook店舗集客なら飲食店集客に強いフェイスブックリアル店舗連携集客 これがお店にお客を呼ぶ方法!

    店、エステ、美容院などの店舗オーナー様必見! 最新インターネット集客 O2O(オーツーオー)でお店のファンを増やし集客アップ売り上げアップ お店の集客に欠かせない、SNS(ソーシャルメディア) 飲店や、レストラン等 地域密着型のお店は、ホームページだけでは集客できません。 商品販売であれば、検索してきたユーザーがホームページにたどり着いて、機能や価格に満足すれば、購入に至りますが、お店の場合は、ホームページを見てもらうだけではなく、来店してもらう事が必要になります。 ホームページを見て、いいなと思っても、それだけですぐお店に行こうと思う人は、少ないと思います。 ここで、もうひとつ何か来店を促すようなアクションが必要になります。 現在のマーケティングでは、従来のマスマーケティングのように「美味しいよ、安いよ」と、やみくもに宣伝してもユーザーは振り向いてくれません。 一方的な商品やサービ

    facebook店舗集客なら飲食店集客に強いフェイスブックリアル店舗連携集客 これがお店にお客を呼ぶ方法!
  • xn--ubtr2e369el0byc.com is Expired or Suspended.

  • POSレジ【FreePOS】

    店・小売店など各業種専用ソフトが付属したPOSレジです。 FreePOSに対応する業種の一例を紹介いたします。他業種でもご利用可能ですので、お気軽にご相談ください。 小売・アパレル ・スーパー、百貨店 ・ホテル・旅館内売店 ・雑貨店・土産物店 ・100円ショップ ・事務、文具用品 ・スポーツ用品 ・紳士服 ・レディスファッション ・宝飾品 ・セレクトショップ ・他…

    POSレジ【FreePOS】
  • http://socialmedia-rex.com/facebook-marketing-2/fbpage-case/502

    NameBright.com - Next Generation Domain Registration socialmedia-rex.com is coming soon

    http://socialmedia-rex.com/facebook-marketing-2/fbpage-case/502
  • 飲食店が雨の日に集客し売上を増やす6つの方法

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 飲食店の集客方法の本質とは【飲食店の集客方法】

    【飲店の集客方法】繁盛店の集客方法の質とは>経営者の哲学> 繁盛店の集客方法の質とは Tweet はじめまして、私は福岡でマキ場の丘、農家の一服という焼肉屋その他に居酒屋等の飲店を20年以上経営してます(有)サンセイの山末成司と申します。 このたび自身が経営してます”マキ場の丘”と”農家の一服”の集客方法をお伝えする決心をしました。そこでより多くの飲店経営者の方に知ってもらいたくホームページでお伝えする事にしました しかし、ホームページで集客方法を公開するという事はインターネットに数多く存在している詐欺的な情報商材と勘違いされると思い、思い切って私が経営しているお店の店名も一緒に公表する事にしました。そもそも情報商材系のほとんどの情報は実際に存在しない店舗の話が殆どで、実名なんて明かしませんしコンサルタント会社や専門家ですら実際に店舗を持って無い方が大多数を占めています 昔店舗を

    飲食店の集客方法の本質とは【飲食店の集客方法】
  • お客様を圧倒的に集客する、飲食店の集客方法 |

    お客様を圧倒的に集客する、飲店の集客方法 この、ページでは現在経営されている飲店の集客力を上げる方法について解説します。 「もっともっと、お客様を集客したい!」 「新規客の集客方法が知りたい!」 「お客様が少なくて苦しんでいる!」 「新規客が全然来ない!」 「固定客が増えない!」 などの現象でお悩みの経営者に向け、集客の基的な考え方から集客方法について説明します。 どんなお店でも、お客様を今以上に集客し、売上を増やすことが出来ます。実は、お客様を集客するための方法は、それほど難しいことではないのです。各地域には必ず繁盛飲店が存在しています。そして、それらの繁盛しているお店には繁盛店たる理由が必ずあります。その繁盛店になるための“理由”である、集客の原 理原則さえしっかりと理解し、それをもとに行動することで、あなたのお店も、毎日お客様で溢れている繁盛飲店になることが簡単に出来ます。

  • 电竞菠菜外围app-电子竞技押注平台-外围-welcome!

    ?????界??????: ??瀹??????????浠跺? Web ???″?ㄤ?涓?瀛??ㄣ?? URL ?煎????璇??? ??涓????涔?绛????ㄦ??妯″??(濡? URLScan)???朵?瀵硅???浠剁??璁块???? ???璇?????浣?: ? Web ???″?ㄤ???寤哄??瀹广?? 妫??ユ?瑙?? URL?? ??寤鸿?韪????浠ヨ?韪?? HTTP ?舵??浠g????澶辫触璇锋?锛?骞舵?ョ??????釜妯″???ㄨ?? SetStatus?????充负澶辫触??璇锋???寤鸿?韪??????璇︾?淇℃???璇峰????a href="#://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=66439">姝ゅ???

    电竞菠菜外围app-电子竞技押注平台-外围-welcome!