Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は2005年12月5日、「行動ターゲティング広告」(BT広告)サービス大手の米Revenue Science(RSI)社と、BTサービスの日本国内での独占販売契約を結んだと発表した。BT広告は、ネットユーザーの行動履歴を解析して好みに合った広告を配信する媒体企業向けのサービス。 BT広告は、ウェブ閲覧などネットユーザーの行動履歴をデータベース化し、解析に基づいて配信対象ユーザーを絞り込む。RSIはユーザーのグループ化によって、どのページを閲覧しても興味ある分野の広告を表示するという。例えば、自動車関連のWebサイトをよく見ているユーザーには、金融関連のサイトを見ている時にも自動車の広告を出せる。 媒体企業は閲覧ユーザーの好みに合わせた広告を表示でき、トップページだけでなく中面ページなどの広告販売の増加や、従来とは異なる業種の広告主獲得が期
セールスフォース・ドットコム(salesforce.com)ヲタが、SaaS/PaaS/クラウド・コンピューティング/AppExchange/Force.com/CRM/顧客管理について書くブログです。 先日GoogleがWritelyを買収したばかりですが、NumSumはどこが買収するでしょうか。 salesforce.comはNumSumを買収するか考えてみるテスト。 まず、現在のSalesforceとスプレッドシートのデファクトであるExcelの関係は強力な補完関係にあります。 Salesforce内のデータを簡単にExcelにエクスポートしたり、(CSV形式ですが)インポートできたりします。 Salesforce内で集計できないものや、一括で修正したいものは一度Excelで加工するのが便利な使い方です。 つまり今のSalesforceは皆さんが使い慣れたExcel無しでは、きちんと
AppExchangeはユーザに ひとつのデータモデルひとつのセキュリティモデルひとつのユーザインターフェースを結果として提供する。 つまり、顧客というビジネスには切っても切り離せない情報を中心に据え、様々なデータを管理することで、営業は営業の、経理は経理のアクセス権限で、使い慣れたインターフェースで業務を行うことを可能にする。 それをWeb上でできるところがすげーメリット。 そして、開発者のメリットは以下だ。 インフラにそれほど投資をしなくてもWebベースの業務アプリケーションを提供できるすでにASPを利用している40万人にアクセスできる可能性があるASPやるとき(だけじゃないけど)のDBって、バックアップとらなきゃいけないし、あーだこーだ何かと大変。 いっそのことDBは全部Salesforceにしてしまえばアプリケーションやユーザーインターフェース部分に集中できてエンジニアの創造力を存
セールスフォース・ドットコム(salesforce.com)ヲタが、SaaS/PaaS/クラウド・コンピューティング/AppExchange/Force.com/CRM/顧客管理について書くブログです。 "本質"って流行っているのでつけてみた...。 SalesforceというCRMアプリでさえ、ようやく日本でITリテラシーが高めの人に認知され始めた頃だというのに、そのプラットフォームを"The Business Web"なんて言葉を使って説明するもんだから、わかんない人が沢山いても不思議ではない。 「Webをプラットフォームとして」様々な業務アプリケーションが提供され、ユーザはそれらの中から選択して使い始めると結構インパクトでかいわけです。 じゃあ、SalesforceのAppExchangeって何よ? それはWeb上のRDB。 それを簡単に利用できるAPIがある。 で、それを使うアプリ
Welcome to the radical future of push media, where information cascades to you—and doesn’t need your clicks. Remember the browser war between Netscape and Microsoft? Well forget it. The Web browser itself is about to croak. And good riddance. In its place … broader and deeper new interfaces for electronic media are being born. BackWeb and PointCast, propelled by hot young Silicon Valley startups.
私はこれまで2003年頃より自分が実感し始めたムーブメント(というか地殻変動のような何か)に名前がほしかったので、否定においても、肯定においても、Web2.0は便利な言葉として使ってきた。 それが何かについて厳密に定義したことはないし、ティム・オライリーの定義に追従しているわけでもない。起きている「事変」の象徴として、RSS/ATOMフィードがあり、アグリゲーターや数々のCGMの台頭などが挙げられ、それらとそれら以外の見落としている何かが、かつてと違うものへとウェブを歩ませようとしていると考えている。 その名称が、「Pushメディア」なのか、はたまた「Syndicate」、あるいは「Participate」、そして「Web2.0」であってもなんでも構わない。 しかし、よく耳にするWeb2.0という言葉は、時にはもっとテクノロジーに偏重したものに近い場合が多い。あるいはアマゾンとグーグルのよ
●海外でのSNSの収益モデル(サイワールドの例) ソーシャルネットワークのビジネスモデルは世界的に見ると色々あるが、まずは印象的なのがサイワールドである。彼等は元々韓国の大学発ベンチャーで最初はコンサルをやっていたが、自分達でサイトを運営する必要性を感じ、サイワールドを始めた。 今では韓国では3人に1人が利用し、20代の90%以上の女性が参加している。収益の20%が広告費、80%がホムピー、アバター、宝くじなどアイテム販売をはじめとするオンライン販売だ。途中韓国SKコミュニケーションズ社と一緒になり今では日本にも進出してきている。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12068.html
中国・北京で4月8日,web2.0会議が開かれた。中国でも,web2.0ブーム真っ盛りなのかも。 China Computer World (CCW)主催の会議で,web2.0のトレンドや開発について議論が交わされたようだ。その会議で,CCWがweb2.0企業100社のリストを発表した。次の13分野の企業である。 blog hosting, social networking service, search, personal homepage, rss, podcasting hosting, specialized blog hosting, aggregation, classified advertising, wiki, social bookmarking , tools. こうしたジャンルの企業がここまで揃っているとなると,web2.0旋風は日本以上かもしれない。中国のブロガ
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