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2011年11月14日のブックマーク (7件)

  • Twitterのアクティブユーザー数は1億人--CEOが明らかに

    Twitterは長い間、同社の事業は成長していると述べてきたが、サンフランシスコ社で米国時間9月8日に開かれた記者会見において、それを証明する多数の統計結果を公表した。 2月開催のMobile World CongressにおけるTwitterCEOであるDick Costolo氏 提供:Stephen Shankland/CNET Twitterの最高経営責任者(CEO)を務めるDick Costolo氏によると(同氏のコメントはSearch Engine Landの記事に掲載されている)、同サービスの月間アクティブユーザー数は現在、世界中で1億人にのぼるという。そのうち5000万人が、同サービスに毎日ログインするとCostolo氏は述べた。 この数カ月間のTwitterの成長は、驚異的といっても過言ではない。Search Engine Landによると、同社の月間アクティブユーザー

    Twitterのアクティブユーザー数は1億人--CEOが明らかに
  • 米ヤフー、MS、AOLがディスプレイ広告で提携

    Yahooは、かつて身売り先として噂されたMicrosoftおよびAOLと(買収が近いうちに実現するかどうかは別として)、新たなディスプレイ広告契約で提携した。 YahooMicrosoft、AOLは今回交わした合意に基づき、3社が運用する広告ネットワークを通じて、他社の売約済みでない優良オンラインディスプレイ広告枠を各自の広告顧客に提供する予定だ。Yahooは「優良なオンラインディスプレイ広告枠の売買プロセスが劇的に向上する」と述べた。 Yahooの米州地域担当エグゼクティブバイスプレジデントを務めるRoss Levinsohn氏は声明の中で、合意に基づく同社の新たな方向性を以下のように説明した。 広告枠がどのように売買されるかについては、重要な変化が進行中だ。われわれは今後、社運をコントロールし、マーケティング担当者や代理店と直接協業し、当社広告パートナーの収益強化を主導することに

    米ヤフー、MS、AOLがディスプレイ広告で提携
  • ヤフー、検索連動型広告を新システムへ移行完了

    ヤフーは11月11日、検索連動型広告「スポンサード サーチ」を、11月10日に新たな広告配信システム「スポンサードサーチ Ver.3」へ移行したと発表した。移行にともない「Yahoo! JAPAN」の広告管理ツールを刷新するとともに、ログインIDをYahoo! JAPANビジネスIDに統合した。 新システムでは、広告のマッチング精度を高め、これまで以上にユーザーの検索意図と関連性の高い広告を上位に掲載する。同時に対象外キーワードの設定可能数を大幅に拡充した。 そのほか、スマートフォンやタブレット端末に対するターゲティングやモバイルでの地域ターゲティング、曜日・時間帯配信などのターゲティング機能を提供。レポート機能も強化し、参照したい期間や数字などを指定して、好みの形式にカスタマイズできるようになった。

    ヤフー、検索連動型広告を新システムへ移行完了
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
  • ディスプレイ広告の進化とクロスチャネルの重要性:第3回

    ディスプレイ広告の世界は成長を続けている。ネットのユーザー数と広告枠の増加は媒体利用の促進に繋がり、広告効果を高めるための進化の数々は、業界全体へ利益をもたらしている。eMarketerの予測によると、バナー広告の予算は、2011年の76億1000万ドルから2012年には89億4000万ドルに成長する見込みだ。以前は、広告枠を確保するためには、パブリッシャーとアドネットワークにそれぞれ接触する必要があった。現在では、オークション市場およびAPIでのアクセスにより、メディアの購入プロセスは効率化かつ最適化されるに至っている。 Googleの「DoubleClick Ad Exchange」、Yahoo!の「RightMedia」、「OpenX」、「Microsoft Ad Exchange」、「Rubicon」、「AdMeld」などのアドエクスチェンジは、ターゲティングや広告配信機能を提供す

    ディスプレイ広告の進化とクロスチャネルの重要性:第3回
  • 異なるアプローチのリスティング広告自動化:第2回

    前回の記事ではSEMプラットフォームの歴史や変遷について取り上げた。各プラットフォームはキャンペーンやパフォーマンスを異なるアプローチで管理する形で発展してきた。多くのプラットフォームは、一見類似する機能を持ち合わせている部分もあるが、それぞれに違った特徴があり、これはパフォーマンスに大きな影響を与える。第2回目の今回の記事では、広告主がどのように自動化プラットフォームを使い、どのようなメリットを享受しているかについて紹介したい。 表計算アプリケーション VS 自動化プラットフォーム Replacements社は、新品・中古の陶器、ガラス製や銀製の器コレクションの世界最大のサプライヤーである。1981年の創業以来、1100種類、27万種類のパターンのテーブルウェアとコレクションの商品ラインアップで成長してきた。同社のウェブサイトには、月間2400万のビジターが訪問し、トラフィックは年率2

    異なるアプローチのリスティング広告自動化:第2回