デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は11月22日、広告会社のインターネット広告の運用、制作などを支援する新サービス「Conversion Crop」と「Banner Crop」の提供を開始すると発表した。 Conversion Cropは、広告の買い付けと運用を最適化する広告会社向けのサービス。入札ベースのメディアやオーディエンスの広告在庫を管理するシステムの運用部門が、DSP(デマンドサイドプラットフォーム)/アドネットワーク/純広告などを横断的に運用するサービスを提供する。サービスの特徴は、広告メニューの課金形態に関わらずCPC課金で出稿できる点と、 運用を成功報酬型で実施可能である2点。また、同サービスではさまざまな広告に対するレポートを集約して見ることができる。 Banner Cropは、従来のバナー制作に専門のコピーライターを加えクオリティーの高いバナーを制作す
ExchangeWire Japanは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下DAC)の協力のもと、“カオスマップ”と呼ばれている「広告テクノロジー業界マップ」の日本市場版を作成しました。 これは、日本の広告テクノロジー市場を解説していくための試みであり、フィードバックをもとに改訂を重ねていく予定です。第1弾として「オンライン動画広告」の相関マップを公開します。米国では、トップブランド企業の多くがすでにDSP(Demand Side Platform)やRTB(Real Time Bidding)のテクノロジーを活用し、キャンペーンを展開していますが、市場を牽引しているのが動画広告です。動画広告のリーチの高さと、ユーザー属性情報の精度の高さ、数値化されたレポートによる費用対効果の分かりやすさが企業に受け入れられている要因です。 米国のインターネット動画は「映画/ドラマなどメディア
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