博報堂DYグループのソーシャルメディア・マーケティングセンターは5月20日、全国の10~60代の男女で、Twitter、Facebook、mixiのいずれかを週1日以上利用するユーザー(SNSユーザー)1080人を対象に実施した「全国ソーシャルメディアユーザー1000人調査」第2回調査の結果を発表した。 調査によると、SNSユーザーのネットサービスの1日の平均利用時間は219分だった。内訳は、Twitter、Facebook、mixi、LINEなどのSNSが78分と最も多く、Yahoo!、Googleといった検索、ポータルサイトが50分、YouTubeなどの動画サイトが50分、オンラインゲームサイト22分、ブログ10分、企業公式ウェブサイト10分という結果となった。 年代別では、10代がネット利用時間400分、SNS利用時間162分と突出している。また、SNSを主にスマートフォンで利用する