タグ

ブックマーク / www.suzukikenichi.com (2)

  • 被リンクは、数よりもドメインの分散が重要

    この前は、SMX AdvancedからSEOエキスパートの名言集を紹介しました。 今日は同じSMX Advancedから、SEOmozのRand Fishkin(ランド・フィッシュキン)氏のインタビューを紹介します。 Randfish氏は、インタビューの中で2009年のランキングに影響を与えるSEOの要因について語っています。 要点をまとめて解説します。 まずは重要な要素から。 ●Titleタグ Titleタグは、依然として非常に重要な要因になります。 キーワードは、できるだけ先頭に近いほうがいいとのことです。 ●アンカーテキスト アンカーテキストも依然として重要です。 外部リンクであろうと内部リンクであろうと、キーワードを含んだアンカーテキストを使うようにします。 ●ドメインの分散 被リンクの評価で考慮されるのは、リンクそのものの数ではなくリンク元のドメインの数です。 リンク元ドメインの

    被リンクは、数よりもドメインの分散が重要
    sammyadd
    sammyadd 2009/07/06
  • ヤフー、リンクの重要度は低下 ‐ Priyank Gargとのインタビューより » 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    検索順位を上げるには、なんといってもリンクです。 これは、GoogleにせよYahooにせよ共通の重要要素です。 しかし、Yahooではランキング決めにおけるリンクのウェイトは、下がりつつあるようです。 Stone TempleのEric Enge(エリック・エンジ)氏が、Yahoo! Search Technology(YST)のディレクター、Priyank Garg(プリヤンク・ガーグ?)氏に行ったインタビューの中で明らかになりました。 YSTのアルゴリズムは、リンクを重要視しています。 そして、リンクのアンカーテキストも同じように重要です。 これは変わりません。 しかし、以前に比べると比重は下がりつつあります。 理由のひとつは、検索順位を上げることを目的としたリンクの乱用です。 今は、リンクの数よりも質を評価するようになっています。 また、ページのフッターに並んだリンクは、ランキング

    ヤフー、リンクの重要度は低下 ‐ Priyank Gargとのインタビューより » 海外SEO情報ブログ・メルマガ
    sammyadd
    sammyadd 2008/07/10
  • 1