タグ

2010年12月7日のブックマーク (19件)

  • Japan Web Grandprix | 企業ウェブ・グランプリ

    第4回企業ウェブ・グランプリの開催要項発表 今年度の企業ウェブ・グランプリは12月8日(水)東京・赤坂サントリー・ホール(小ホール)にて最終選考および授賞式が行われます。 今年度は各応募部門での審査に加え、応募サイトすべてが新たに設けられる浅川賞(アクセシビリティ賞)の審査対象となります。 応募要項について詳しくは、2010年の概要をご覧ください。 ニュース 2010年7月1日

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • AudiとLexusの目の錯覚広告まとめ

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Audi A6 ↑もう何がなんだか。。。 ↓別バージョン Audiの不思議な目の錯覚CM ↑不思議さを前面に打ち出したプロモーションですね。 Lexus LX470 ↑トヨタで言うランクル、「上って下ってまた上る。」 ↑こちらは何か深いものを含んでいるようにも感じられます。イメージを人に創造させるのが狙いでしょうか。 目の錯覚のアートって不思議さと共に、高潔さ、高級感も感じさせるようなものになるのでしょうか。他のグレードとは一線を画した表現になっているのもおもしろいですね。 関連情報 Via:Crooked Brains 世界の広告と目の錯覚画像もおすすめです。 この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

    AudiとLexusの目の錯覚広告まとめ
    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • NameBright - Coming Soon

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • アウディの広告展開の画像

    アウディの広告展開の画像ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインUbiquitas Entertainment ~随所在楽~アウディの広告展開2008/03/07 画像一覧へ

    アウディの広告展開の画像
    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • Audi Illusions A6

    Framestore CFC Creates M.C. Escher "Illusions" for Audi

    Audi Illusions A6
    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • strandbeest on sony tvcf

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • 雪山を想像させるクリエイティブなアウディの広告「Audi Auattro: Mountain range」: DesignWorks Archive

    雪山や悪路にも強い車ということをPRするにはそのシーンで走っているという写真を使うのが王道ですが、今回紹介するアウディの広告「Audi Auattro: Mountain range」は全く違う手法で、雪山を想像させる広告です。 こちらは上記のように、雑誌広告なのですが、紙自体に、最初から特殊な加工が施されており、まるで雪山を俯瞰したような見た目になっています。 詳しくは以下 真っ白な紙にはアウディのロゴマークと、quattroの文字が書かれ、雪山の真ん中に小さく点が売ってあるだけの広告となっています。 いつもハイセンスな広告を見せてくれるアウディですが、かなり大胆な広告ではないでしょうか?この雑誌広告や、ウィンタースポーツなどの雑誌に出稿しているようで、関連性なども考慮にいれた非常にクリエイティブな広告となっています。 関連記事消すことが進化の始まり「Pilot Frixion Evol

    雪山を想像させるクリエイティブなアウディの広告「Audi Auattro: Mountain range」: DesignWorks Archive
    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • デザインの日(10.1)

    10月1日はデザインの日です。 これは1959年10月1日に、通産省にデザイン奨励審議会が設置されてデザイン振興政策が行われるようになったことを記念したものです。 一口にデザインといっても色々な分野があります。 ファッション・デザイン、工業デザイン、意匠デザイン、..... その周辺にはイラストレーター、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、建築設計士、などなどといった人たちも大勢います。 デザイナーというのは、なかなかっていくのが大変な商売であるといいます。若い内はいいアイデアがどんどん出てくるのですが、その時期は評価が低いので報酬も低い。 そのうち有名になってくると、いい報酬をもらえるようになりますが今度はアイデアが枯渇してしまう人が多い。更には報酬が高いがために予算の十分あるところの仕事しかもらえない。高い故に回避されてしまう訳です。春はまだ遠いのかも知れません。 D

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • フィッシュリ&ヴァイス作品集DVD1事の次第 | 実験映像 | DVD | 芸術広場

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • 株式会社 FLANDRE(フランドル)

    2023.12.25 株式譲渡のお知らせ 2023.06.06 有料ショッピングバッグ売上金の一部を寄付しました 2023.05.25 2022年度百貨店バイヤーズ賞レディス部門「ポップアップ賞」受賞 2022.10.01 99%再生材ごみ袋を導入 2022.09.12 2022年春夏百貨店バイヤーズ賞レディス部門「サステイナブル賞」受賞 2022.06.06 フランドルがVMS、ワークスタジオと協業で美しさとサステナビリティを両立した什器を開発 2022.05.26 繊研新聞社主催の21年度百貨店バイヤーズ賞にてI.T.'S. internationalが受賞 2022.05.25 有料ショッピングバッグ売上金の一部を寄付しました 2022.04.15 「ECO CLOSET」プロジェクト開始 2021.08.04 フランドル 社移転のお知らせ

    株式会社 FLANDRE(フランドル)
  • アパレルメーカーのWEBサイトで、デザイン的に優れているものを教えてください。

    アパレルメーカーのWEBサイトで、デザイン的に優れているものを教えてください。

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • Inspiring Clothing Apparel Store Showcase - nenuno creative

    As you already know, we absolutely love t-shirt designs and now its time to praise the stores that showcase them! With online stores located all over the world designed to match their award winning brand. This collection of 26 stunning apparel stores showcases a vast amount of inspiration for any designer or iltlustrator wanting to hit the clothing business. As always, we would love to hear your t

    Inspiring Clothing Apparel Store Showcase - nenuno creative
  • YouTube - Apple CM Think different. Japanese 60sec. ver.

    クレージーな人たちがいる 反逆者、厄介者と呼ばれる人たち 四角い穴に 丸い杭を打ちこむように 物事をまるで違う目で見る人たち 彼らは規則を嫌う 彼らは現状を肯定しない 彼らの言葉に心をうたれる人がいる 反対する人も 賞賛する人も けなす人もいる しかし 彼らを無視することは誰もできない なぜなら、彼らは物事を変えたからだ 彼らは人間を前進させた 彼らはクレージーと言われるが 私たちは天才だと思う 自分が世界を変えられると気で信じる人たちこそが 当に世界を変えているのだから Think different.

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • Think different | 和田憲幸のブログ

    Apple Computer時代の最高峰のキャンペーン。Think different。 2008-11-12 22:49:14 入力時間 / 07:05 Youtube Movie クレージーな人たちがいる 反逆者、厄介者と呼ばれる人たち 四角い穴に 丸い杭を打ちこむように 物事をまるで違う目で見る人たち 彼らは規則を嫌う 彼らは現状を肯定しない 彼らの言葉に心をうたれる人がいる 反対する人も 賞賛する人も けなす人もいる しかし 彼らを無視することは誰もできない なぜなら、彼らは物事を変えたからだ 彼らは人間を前進させた 彼らはクレージーと言われるが 私たちは天才だと思う 自分が世界を変えられると気で信じる人たちこそが 当に世界を変えているのだから というナレーションのキャンペーンだったわけですが、私はこれをお師匠様より聞いて、当時は「ふ〜ん」レベルだったのですが、齢を重ねるたびに

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • Think different - Mac 1984

    "Think Different" は1997年のアップル・コンピューターのため、ロサンゼルスの広告代理店が作成した広告スローガンである. 広告中のテキストはアメリカ小説家Jack Kerouacによって1951年に書かれた、「On the Road」から引用された。 Today, we celebrate the first glorious anniversary of the Information Purification Directives. We have created, for the first time in all history, a garden of pure ideology. Where each worker may bloom secure from the pests of contradictory and confusing truths

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • http://www.zeel.co.jp/

  • あの名アンプやサンプラーがバッグに!? 音楽機器がモチーフのアパレル製品 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    エムアイセブンジャパンは、ギターアンプ、カセットテープなど様々な音楽機器をモチーフにデザインされたギリシャSynch社のアパレルグッズを同社のオンラインストア限定で販売開始した。 Fender Squierをモデリングしたバックパック&ショルダーバッグ「Amp」8,800円(左)、AKAI MPC-2000をモデリングしたバッグ「Sampler」8,400円(右) Synch社のアパレルグッズのデザインは伊ジュエリー・デザイナー、セリーナ・ガルドによるもので、セリーナ・ガルドの3Dモデリング技術によって実現。楽器コレクターだけでなく、音楽好きへのギフトとしても最適とのこと。 カセットテープをモデリングした小型バッグ&ポーチ「Cassette」4,200円 このたび発売されるのは、ギターアンプ「Fender Squier」を3Dモデリングしたバックパック&ショルダーバッグ、「TB-303」を

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • ギンザ・グラフィック・ギャラリー第276回企画展 Max Huber - a graphic designer

    ギンザ・グラフィック・ギャラリー第401回企画展 TDC 2024 (TOKYO TYPE DIRECTORS CLUB EXHIBITION 2024) 2024年04月01日(月)~2024年05月15日(水) Design: Yugo Nakamura 「文字や言葉の視覚表現」を軸に開催するグラフィックデザインの国際賞「東京TDC賞」。34回目を迎えるこの度の応募には、国内外から質の高い3675作品が寄せられ、 40名の選考委員による審査を経て、デザイン年鑑に掲載する486の入選作品が選出。同時に10の受賞作品、52のノミネート作品が決定しました。 「TDC2024」展では、その中から、受賞作品とノミネート作品を中心に特に評価の高かった約130作品を展覧します。今年も話題性のある豊かな作品が揃いました。

    samuraida
    samuraida 2010/12/07
  • “Webの総本山”で働くマネージャは、3つの視点でものを見る - @IT自分戦略研究所

    >>インデックス 第12回 “Webの総山”で働くマネージャは、3つの視点でものを見る 金武明日香 (@IT自分戦略研究所) 赤司聡(撮影) 2010/12/6 一色正男 (いっしきまさお) 慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科教授、W3C/Keioサイトマネージャー 2009年1月より、慶應義塾大学教授として、国際規格W3C(World Wide Web Consortium)のサイトマネージャーとして就任。東芝で約30年、新規技術開発と新規事業開発を中心に働く。特に、インターネットおよびWeb活用事業について、世界初のホームITシステム「フェミニティシリーズ」の事業責任者として、企画から立ち上げを担当。世界初のBluetooth無線対応のIP家電を商品化し、Web端末からコントロールできる新時代の商品サービスを提供した。情報処理学会、機械学会会員、ECHONETコンソーシアム元運

    samuraida
    samuraida 2010/12/07