今回は、弊社で使っているダッシュボード基盤について、実際にどんなツールを使っているかも含めて、具体的にお話しようと思います。 広告予算が増えると必ず出てくるモニタリングの課題 広告運用では、リアルタイムに観察/分析をしながら、アジリティの高いアクションにつなげるモニタリングの環境づくりが大切です。 アジャイルマーケティング・エージェンシーという存在を目指す我々もまた、モニタリングをとても重要なものだと認識しています。 まずは「コントロールできること」と「観測できること」の整理を始めることが、アジャイルマーケティングの第一歩と言えます。 引用元:https://allis-co.com/journal/1385 広告運用では、予算が増えてくると、必ずと言っていいほど以下の2つの課題が発生します。 1.媒体やキャンペーンが多くなり、モニタリングの数字把握だけで手一杯。改善アクションまで手が回ら