昨年同様ミクシィの22新卒技術研修の資料と動画を公開していっています。まだ研修中なので、一部の公開にはなりますが、ぜひゴールデンウィーク中の学習にお使いください。
![今年もミクシィの22新卒技術研修の資料と動画を公開していきます!(ゴールデンウィーク前編)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/822bd7c5b7aedb2b93347789bf6697000a865974/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmiro.medium.com%2Fv2%2Fresize%3Afit%3A570%2F1%2AfrbeHrQaSuSFK14_OgGXFA.png)
昨年同様ミクシィの22新卒技術研修の資料と動画を公開していっています。まだ研修中なので、一部の公開にはなりますが、ぜひゴールデンウィーク中の学習にお使いください。
ミクシィグループの各社に所属するエンジニア達によるAdvent Calendarです。 過去のAdvent Calendarはこちら。 https://qiita.com/advent-calendar/2018/mixi… こんにちは。CRE (Customer Reliability Engineer) の本間です。 CREでは問い合わせ対応をおこなうオペレータの方がユーザさんと向き合うことに集中できるように、CS (Customer Support) 関連の様々な業務の効率化や自動化をおこなっています。 今回やったこと過去の問い合わせをクラスタリングして可視化してみました。クラスタリングすることでどういう問い合わせが多いのかという傾向を掴むことができ、具体的な改善策を考える際に役に立ちました。 また、このクラスタリングの精度を見ることで自動分類が可能かどうかを考えることもできます。C
こんにちは。ミクシィでスポーツやライブエンタメ関連の技術部長を担当している石井です。社内向けに書いている記事を少しづつ外部公開していきます。 大規模なサービス開発組織で働いていると、技術職スタッフにおいても、視座の高さを求められることが増えます。「視座の高さ」という単語は、曖昧で、入社していきなり「視座!視座!」と言われても、「えらい人がなんか言うとる」「わいには、まだ早い」くらいで、腹落ちしないと思います。しかし、給与体系にも紐づいていたりするので、給与が上がってくると、「視座をもうちょっとあげてもらわないとね…」と上長から言われれて「えー」となるかもしれません。私の考える「視座の高さ」と、なぜ専門職にも必要になるのかを説明しつつ、サービス開発と組織の関係について考えてもらう機会になればと思います。 私は、エンジニアリングを、単にプログラミングを書いたりすることで技術課題解決するというこ
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