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ミクシィグループの各社に所属するエンジニア達によるAdvent Calendarです。 過去のAdvent Calendarはこ... ミクシィグループの各社に所属するエンジニア達によるAdvent Calendarです。 過去のAdvent Calendarはこちら。 https://qiita.com/advent-calendar/2018/mixi… こんにちは。CRE (Customer Reliability Engineer) の本間です。 CREでは問い合わせ対応をおこなうオペレータの方がユーザさんと向き合うことに集中できるように、CS (Customer Support) 関連の様々な業務の効率化や自動化をおこなっています。 今回やったこと過去の問い合わせをクラスタリングして可視化してみました。クラスタリングすることでどういう問い合わせが多いのかという傾向を掴むことができ、具体的な改善策を考える際に役に立ちました。 また、このクラスタリングの精度を見ることで自動分類が可能かどうかを考えることもできます。C
2022/01/10 リンク