個人消費の回復に伴い、金融機関の収益の柱である個人向けローン市場の回復が進むなか、非金融事業者の参入により市場競争がますます激化しています。ここで勝ち抜くためには、融資実行のスピード向上はもちろん、デジタルで優れた顧客体験を提供して差別化を図り、競争優位を保持する必要があります。 しかし、経営リソースを自動化や業務コスト削減という内向きな変革テーマに注力する金融機関は少なくありません。Salesforce Research の調べによると、自分のニーズが金融機関によって充足されていると感じている顧客はわずか20%※しかいないことがわかっています。 ※ Salesforce Future of Financial Services, June 2022 よって、成長し続けたい金融機関こそ、業務コストを削減しつつ「顧客体験」に焦点を当て、顧客ニーズを充足する新たなデジタル融資体験を提供し、満足
![個人向けローンDXで取り組むべき3つのポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5585d949e09ffc724457ee5cf968d3db95660a3e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.salesforce.com%2Fcontent%2Fdam%2Fweb%2Fja_jp%2Fwww%2Fimages%2Fform%2Findustries%2Ffinancial-service%2Fservice-excellence-og-1440x810.jpg)