当サイトにお越しいただきありがとうございます。 ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。 世界で9割のシェアがあるGoogle検索エンジン。 それはどんな未来をめざしているのか? この記事では有名ブロガー「マナブ」さんのYouTube動画を見て得た知識を参考にまとめていきたいと思います。 同時に最近、SEOについて肌に感じた変化も含めてみていきたいと思います。 *この記事は2020年11月時点の内容になります。 この記事の信用性
SEOは年々難しくなっています。 良いコンテンツを提供したつもりでも、ライバルが強すぎたり、ありきたりの内容になってしまいがち。 普通にやっても、なかなか記事が上位表示されません。 そこでますます大切なのがユーザーの検索意図をしっかりと理解することです。 「ドリルを買う人が欲しいのは穴である」というちょっと有名な言葉があります。 ドリルを買う人は、ドリルが欲しいからドリルを買うのではなく、穴を開けたいからドリルを買うわけです。 穴が開けられればドリルでなくても良いわけですが、この話がもっと深いのは穴が欲しいユーザーにどうやったらうちのドリルを買わせることができるのか?ってところまで深堀りすることが大切なんだと思います。 ブログ関連記事 ブログを始める時の11の注意点【ブログは継続が命】初心者必見! 目次 [非表示] 1 キーワード選定までは割とカンタン 2 検索意図を深堀して考えよう 3
こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart1」です。 ブログで稼ぐで検索すると大体どの記事にも「SEO」と書いています。 SEOはあくまで検索流入のための手段であるということです。 集客するための手段でしかないのです。 そこでライバル全員が同じ施作を行った場合にどこで差をつけるのか・・・ 私が必要だと考えるのは「分析」です。 分析のためのツールには、Googleアナリティクスやサーチコンソール、キーワードプランナーがあります。 今回からGoogleアナリティクスの見方を少しずつお話していきます。 Part1からどこまでいくか分かりませんが、最終的には分析の方法までを記載していこうと思いますのでお見逃しなく!! 早速見ていきましょう!! SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。Googleアナ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く