ゲームに関するsaraddのブックマーク (12)

  • 【ゲーム】『魔法少女まどか☆マギカ』を丸パクリしたGREEがやたら強気なんだけどwww|やらおん!

    ぼくと契約して、魔法少女になって魔女を倒してよ! 『契約★魔法少女』がGREEにて配信開始! ●少女たちと契約して“母なる魔女”を倒せ! GREEにて、簡単チームバトルアプリ『契約★魔法少女』の配信が開始された。 プレイヤーは妖精となり、さまざまな素質を持った少女たちと契約をして“母なる魔女”を倒すのが目的。 88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 23:11:25.48 ID:I1hIhYkt0 ほう http://twitter.com/#!/Shot_Weapon/status/66694967111847936 178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 23:22:32.03 ID:qDwIOv4D0 >>88 法廷闘争で勝てる見込みがあるのか?アレ。 187 名前:名無しさん@お腹いっ

    saradd
    saradd 2011/05/09
    あの国の人たちに本気で怒ってもしょうがないじゃん…え、国産の企業なの?
  • http://pleasurehunt.mymagnum.com/

    saradd
    saradd 2011/04/18
    楽しくwebを(疑似)遷移
  • モバゲー問題、南場社長が明かす「囲い込み」の真相 巨大SNS、火花散る争奪戦(後編)

    「私たちは、コンプライアンスに関してはしっかりした会社だと自負していたんですね。そういう会社が、まさか疑問を持たれる立場になるとは思っていなかった……」12月8日、公正取引委員会は独占禁止法違反の疑いで、携帯電話向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)を立ち入り検査した。フランス出張中に起きた突然の出来事に、南場智子社長は

    モバゲー問題、南場社長が明かす「囲い込み」の真相 巨大SNS、火花散る争奪戦(後編)
    saradd
    saradd 2010/12/22
    この女の壮大な金儲けゲームに、日本中の情弱が"金払うゲーム"でつきあってるとか、胸が熱くなるな。
  • 携帯ゲームGREE「無料」CM取りやめ 消費者団体「アイテム有料で法抵触」申し入れで - MSN産経ニュース

    一律に「無料」の音声が流れていた携帯電話向けゲームサイト「GREE(グリー)」のテレビCMについて、運営会社の「グリー」(東京都)が一部のCMで、「無料」音声を取りやめていたことが20日、分かった。GREEのCMをめぐっては「無料で利用できる範囲は限定されており、景品表示法に抵触する」として消費者団体「消費者支援機構関西」(大阪市)が10月、「無料」音声の停止を申し入れていた。 CM総合研究所によると、10月までの1年間でGREEのCM回数(関東地域)は、全業種中最多の約2万4600回。一方、ライバルサイトの「モバゲータウン」も3位(約1万回)につけ、業界内のCM合戦が過熱している。 グリーによると、全国的にテレビCMを変更したのは今月に入ってから。プレー開始時には利用料がかからないが、進めていくうちに有料の道具(アイテム)などが登場するゲームについて順次、「無料です」という音声をなくして

    saradd
    saradd 2010/12/21
    モバゲーの公取立ち入りに続きグリーも刺されて、業界を満たす胡散臭さが顕在化されてきてますね。よいことです
  • JRAの公式クソワロタwwwwww - おはようwwwお前らwwwwwwww

    JRAの公式クソワロタwwwwww 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/06(火) 03:05:15.19 ID:XATi8iNC0 神ゲーwwwwwww 当たらねええええええええええ http://www.jra-jwc.jp/ 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/06(火) 03:20:43.95 ID:gzNCglgNP チョリッス以外がカオスすぎてワロタ 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/06(火) 03:21:26.82 ID:A6zXBXVR0 探勝と馬連当たった 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/06(火) 03:29:18.60 ID:v/QzpPbF0 馬券ってなんだっけ キリン・・・いやちょっと首の長い馬なんだなきっと 7 :以下、

    saradd
    saradd 2010/07/06
    くそっ!これ通したのだれだw
  • ixenのボテン君とGREEのクリノッペの違い

    (日の育成ペットで今儲かってるっぽい2つ) 結論から「ペットを長く利用させる/金を払わせる方法」が違う。 どういうこと?課金事業に必要な要素を以下の3つに分解する。 「いかに大きい金額を払わせるか」(額)×「どれだけ長期間払わせるか」(期間)×「どれだけ多くの人に払わせるか」(人数) この中でボテン君とクリノッペが決定的に違うのは、「どれだけ長期間払わせるか」(期間)に対する考え方、つまり「どのように長期間払わせるか」である。 ボテン君は前に引っ張ることによって、クリノッペは後ろに引っ張ることによって、長い期間使ってもらえる(払ってもらえる)ようにしている。 成長していくボテン君 ボテン君というゲームは以下の構造を持つ。 第1期(幼児期→幼少期→反抗期→開花期→晩年期) ↓ 第2期(幼児期→・・・) ↓ 第3期(幼児期→・・・) ↓ ・・・ →→→? ボテン君は状態が前向きに変化(成長)

    saradd
    saradd 2009/05/20
    勉強になりまっす!
  • テレビに代わる、新たな映像メディアを目指す「Wiiの間」……って結局どうなのよ?

    試みとしては新しいが、まだまだ未知数な部分も 5月1日より、Wiiショッピングチャンネルにて配信が開始された、Wiiの新チャンネル「Wiiの間」。ちょっと遅くなってしまいましたが、ざっくり遊んでみた感想などを。 「Wiiの間」を一言で説明するなら、“無料のオリジナル番組を視聴できる、Wii専用動画配信サービス”といったところ。チャンネルを起動すると、ちゃぶ台や液晶テレビが置かれた「バーチャルお茶の間」とも言うべき空間が現れ、そこへ自分や家族のMiiが続々と集まってくる。Wiiの間では現実と同じように時間が流れていて、放っておけばMiiたちは、時間に応じてごはんをべたり、部屋のそうじをしたりと、さまざまなふるまいを見せる。まさに「もうひとつのお茶の間」がそこにあるといった感じだ。 「Wiiの間」の機動画面 ここが「Wiiの間」。中央のちゃぶ台がいい感じ 家族や友達のMiiを設定すればぐっと

    テレビに代わる、新たな映像メディアを目指す「Wiiの間」……って結局どうなのよ?
    saradd
    saradd 2009/05/15
    もう少しブレイクしたら、欲しくなるかもしれない。Wiiの間と、それを一緒に観る家族が。
  • 大人がハマるケータイゲーム「位置ゲー」、その魅力とは

    「位置ゲー」という言葉をご存じだろうか。携帯電話のGPS機能を使ったゲームの総称で、2003年からこのジャンルのゲームを提供しているコロプラが提唱している呼び名だ。最近ではマピオンの「ケータイ国盗り合戦」や田技研工業の「ケートラ」など、複数のゲームが登場している。 20代から30代の男性ユーザーが多いという位置ゲーの魅力はどこにあるのか、またどのような可能性を秘めているのだろうか。4月3日に東京都内で開催された位置情報サービスに関するイベント「第3回 ジオメディアサミット」において、マピオンのケータイ国盗り合戦プロデューサーである加藤隆志氏と、コロプラ代表取締役コロプラGM(ゲームマスター)の馬場功淳氏が登壇した。 ユーザーの70%が都心で働く大人たち ケータイ国盗り合戦は、2005年からマピオンが提供している、GPS機能を使ったスタンプラリーのような無料ゲームだ。日全国の地域が600

    大人がハマるケータイゲーム「位置ゲー」、その魅力とは
    saradd
    saradd 2009/04/20
    ケートラのモバターが東北以北に行ってくれない。北日本にはユーザーが一人もいないんじゃないかと本気で思っている。
  • 「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた

    「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた 編集部:TAITAI カメラマン:市原達也 野島美保氏による「人はなぜ形のないものを買うのか」は,無形のサービスについての考察/研究をまとめた学術書籍だ 「経験経済」という言葉をご存じだろうか。 原材料を生み出す第一次産業から始まった世の中の経済システムは,19世紀の産業革命を起点として,第二次産業(製造業)を中心としたシステムへと発展した。現在は,金融,運輸,小売りなどといった,サービスの提供によって対価を得る第三次産業が,世界の先進国の中心産業となっているわけだが,そうした状況のなか,最新のマーケティング研究では,さらにその先の“製品の質や便利さを超えた価値”……つまり,“顧客の経験”に焦点を当てた産業が注目されているという。 世の中に物やサー

    「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた
    saradd
    saradd 2008/12/22
    「心理的価値を収益性に結びつける」
  • NHKスペシャル デジタルネイティブ

    NHKスペシャル「デジタルネイティブ」のホームページ。動画の投稿をお待ちしています。NHK Special: DIGITAL NATIVES Website Invitation to submit video clips.

    saradd
    saradd 2008/11/10
    「デジタルネイティブ度チェック」おもろい。 番組は今夜10時。
  • [徳力] AFRIKAにみるセカンドライフと違う仮想世界の可能性

    MGS4用に買ってしまったPS3ですが、せっかくなので知り合いの間で話題になっていたAFRIKAというゲームを買ってみました。 AFRIKAについてはテレビCMもかなり流れているので見た人も多いかもしれませんが、基的には「アフリカに行って動物の写真を撮る」と言うゲームです。 ゲームの中で写真をとるなんて面白いのか?と思う人もいるかもしれませんが、実はゲームの中で写真を撮るという行為はいろいろと他にも事例があります。 例えば、メタルギアソリッドシリーズでは、アイテムにカメラがありそれでプレイ中の画面を撮影することが可能になっていますし(実際のシナリオとは全く関係なく存在します。)、オンラインゲームにおいても綺麗な風景の場所であったり、珍しいキャラクターの画面キャプチャを取るということが良く行われていたりします。 そう言う意味では、最近のゲーム機の画質の進化を考えると、AFRIKAというゲー

    [徳力] AFRIKAにみるセカンドライフと違う仮想世界の可能性
    saradd
    saradd 2008/10/15
    コンテンツが現実世界での「やってみたい」を産む←そこに広告ビジネスをのっける、という仕組み。
  • PS3とYouTubeが連携、プレイ動画のアップロードを可能に

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    saradd
    saradd 2008/05/16
    自己表現の敷居がどんどんゼロに近づいていきますね。
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