2011年1月27日のブックマーク (1件)

  • 花王がトップ、キリンビールはフジテレビ・ハウス食品はTBSに注力(民放テレビCM動向:2010年12月分) - ガベージニュース

    データの取得場所や各種データの表す意味、さらには今件記事が関東地域のみを対象としていることに関する説明は一連の記事まとめ【定期更新記事:関東民放テレビCM動向(ゼータ・ブリッジ)】で行われている。そちらで確認してほしい。 発表資料には多種多彩なデータが掲載されているが、そのうち企業別オンエアランキング(放送回数順位)の中から上位10位を抽出したのが次のグラフ。 【大企業のテレビCM出稿量推移をグラフ化してみる……(1)花王】などて触れているように、花王は年末に向けて新製品の展開と広告大量露出を行い、年明けに数を減らす傾向がある。その年末攻勢の真っ最中のようで、先月分に続き今月2010年12月分でもトップ企業として名を連ねることとなった。 参入会社のコンテンツ制作に絡んで色々と話題に登った携帯電話向けサービスの事業会社「ディ・エヌ・エー」や、そのライバル会社「グリー」は、双方とも今回も10位

    花王がトップ、キリンビールはフジテレビ・ハウス食品はTBSに注力(民放テレビCM動向:2010年12月分) - ガベージニュース
    saradd
    saradd 2011/01/27
    資料どぞー