さまざまな話題を振りまき多くの人々の記憶に刻まれた「2010 FIFAワールドカップ」。試合結果の予言を次々と当てるタコが国家的なヒーローになるというとんだオマケまで付いたが(【予言タコ・パウル君、Wikipedia入り】)、今大会もまた他の世界的に人気のあるスポーツイベント同様に、「少しでも良い環境で試合を視聴したい」というニーズを喚起し、テレビ本体やその周辺インフラの普及を後押しする一因にもなった。今回紹介するのもその類で、ワールドカップをHDのテレビ(高精細度テレビ)で観ましょうとお勧めする、ケーブルテレビ局のチラシによるプロモーションである(I Believe in Advertising)。 これはフィンランドのケーブルテレビ局Welhoが行った、チラシによる自社サービスのプロモーション。他局のサービスよりも高精細度な(、と自負する)自社サービスをアピールし、ワールドカップをより