動画アドテクノロジー企業Unruly Mediaが、今年最もシェアされたバイラル広告ランキング「The 20 Most Viral Ads of 2015」を公開した。 アドエージによると、11月19日付のランキングでトップに輝いたのはグーグルAndroidのプロモーション動画「Friends Furever」(「Fur=毛皮」を「Forever=永遠」にかけている)。犬と象、ひよこと猫、虎と熊など、意外な動物同士が仲良くじゃれ合う姿を通じて、Androidの世界観と「be together. not the same.」のメッセージを伝える。 2月に公開されて以来、FacebookやTwitterなどのブログ系SNSで643万回以上シェアされ、2位以下を大きく引き離すとともに過去最高値を更新した(下記画像をクリックすると公式サイトで動画をご覧いただけます)。 2位はディズニーの「Surp
![US発★2015年最もシェアされた広告はグーグル「Friend Furever」 | ウェブ電通報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c0cba34f8b0960e3461a335bc7e42b489a7c280b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.dentsu-ho.com%2Fuploads%2Farticle%2Fogp_image%2F3413%2Fogp_1509423807-1493767986-0-02.jpg)