タグ

SNSと企業に関するsasabiesのブックマーク (2)

  • 大企業のサラリーマンこそ、Twitterの「ネタ投稿」に力を入れるべきだ 「実家が全焼したサノ」のSNS処世術

    2019年までツイッターに触れたことがなかった 私がツイッターを始めたのは、2019年の5月でした。広告会社で営業として働いている私は、仕事でツイッターキャンペーンなどに関わるものの、プライベートでは触れたことがありませんでした。当時、社会人2年目だった私は「若手だからSNSに詳しいよね」なんて言われながら先輩方やクライアントからSNS施策のアドバイスを求められることがありましたが、ツイッターに触れたことがないため、答えに困ることも少なくありませんでした。 だから勉強のためにツイッターを始めました。しかし始めてみたものの、何を投稿すればいいのかわかりません。どこに向かって言葉を放っていいのかもわかりません。

    大企業のサラリーマンこそ、Twitterの「ネタ投稿」に力を入れるべきだ 「実家が全焼したサノ」のSNS処世術
    sasabies
    sasabies 2020/09/23
    テーマも内容も面白いし、賛同できる部分も多い。しかし、著者も言っているとおり、最後のJ.Y.Parkの言葉が胸熱過ぎて、結果それしか頭に残らないという事態にw 引用はこういうことも起こり得るのか。気を付けよう。
  • SNSでモノを買う時代の新しいマーケティング手法とは

    トップマーケターが多数登場・執筆しているマーケティング専門Webメディア。日最大級の合宿型マーケティングカンファレンス「マーケティングアジェンダ」などを行うナノベーションが運営。 From DIAMOND SIGNAL スタートアップやDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める大企業など、テクノロジーを武器に新たな産業を生み出さんとする「挑戦者」。彼ら・彼女にフォーカスして情報を届ける媒体「DIAMOND SIGNAL」から、オススメの記事を転載します。※DIAMOND SIGNALは2024年1月をもって、ダイヤモンド・オンラインと統合いたしました。すべての記事は連載からお読みいただけます。 バックナンバー一覧 昨年8月に発売した著書『僕らはSNSでモノを買う』がヒット中の、ホットリンク 執行役員CMOの飯高悠太氏(「高」は正しくは「はしごだか」)が登場。SNSを活用したマーケ

    SNSでモノを買う時代の新しいマーケティング手法とは
    sasabies
    sasabies 2020/03/13
    非常に勉強になるウェブマーケの知識。「私たちは数十人しかいない友だちから言われた口コミから消費しています」この心理こそユーザー生成コンテンツが重要である証。投資の切っ掛けも「身近な人」が圧倒的に多い。
  • 1