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安田:いやいやお久しぶりです。相変わらず涼しげでかっこいいね。 熊谷:上げといていきなり落としたりしないでくださいね(笑)。 安田:さきほどお目にかかる前に、食堂ですとかマッサージ室、託児所をご案内いただきました。24時間開いている食堂が全部タダ、というのはすごいですね。 熊谷:ありがとうございます。食事をする場所というよりは、スタッフ同士のコミュニケーションの場と位置付けています。質の高いコミュニケーションによって、優れたアイディアが生まれます。インターネット産業は、装置産業のように見えて実は人です。優秀なエンジニアやクリエイターを集め、その人たちに高いモチベーションを維持してもらう。そのために必要な施設なんです。 見えにくいけれど、実は国内最強のネットインフラ会社 安田:見た目は爽やかでお若いけれど、実はネット業界の中ではもはや長老格になってしまいましたね。 熊谷:ソフトバンクの孫さん
2012年6月29日(金) 株式会社エモーチオ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 晃佑)は、本日6月29日(金)より現在運営中のみんなのおすすめBest3でつくるランキングサイト『bestmania(ベストマニア)』の関連サイトとして、本・書籍情報に特化したキュレーションサイトを一斉にオープン致します。 ■サイトオープンの背景 現在、『bestmania(ベストマニア)』では訪問したユーザーが作成した本・漫画に関するBest3をおすすめ情報としてランキング形式で提供しております。 その一方で、『bestmania(ベストマニア)』開設当初より、さらにニッチで多様なおすすめ情報についても同時に閲覧したいというユーザーの意見も根強いことから、 『bestmania(ベストマニア)』にある本・書籍ジャンルのBest3に関連するおすすめ情報をインターネット上から収集できる社内独自の技術を利用
成長著しい「ネットスーパー」 インターネット通販が伸び続けるなか、食品宅配市場で特に急成長しているのが「ネットスーパー」だ(ここではネットで生鮮食品や日用品を注文でき、当日あるいは翌日に受け取れるサービスを「ネットスーパー」とする)。矢野経済研究所「食品宅配市場に関する調査結果2011」によれば、2006年度には売上高93億円だったコンビニ・ネットスーパー宅配分野が2011年度には719億円(予測値)、2015年度には1000億円に達すると予測されるという。 ネットスーパーには、大きく分けて2つの種類がある。 1つは「店舗型」。スーパーの各店で注文を受け、店舗にある商品を近隣エリアに配送する。イトーヨーカドーやイオンなど、大手GMS(総合スーパー)が手がけるネットスーパーの大半がこのタイプ。もう1つは、専用の加工・配送センターに在庫を持ち、センターから配送する「センター型」。こちらはまだ数
1962年群馬県生まれ。株式会社リクルートを経て、サンダーバード国際経営大学院でMBA取得。現在、オーダーメイド型企業研修、営業研修を展開するエマメイコーポレーション代表取締役。リクルート社の伝説の営業パーソンが講師陣に名を連ねるオンライン営業研修「営業サプリ」において「売れる営業養成講座」の執筆・総合監修を務める。著書に『リクルート流』(PHP研究所)、『"惜しい部下"を動かす方法ベスト30』(KADOKAWA)、ベストセラー『40代を後悔しない50のリスト』(ダイヤモンド社)、『できる40代は、「これ」しかやらない』(PHP研究所)、『50代 後悔しない働き方』(青春新書インテリジェンス)などがある。 30代を後悔しない50のリスト――自らキャリアを切り開いた4人との特別対談 12万部のベストセラーとなった『40代を後悔しない50のリスト』の30代編がついに登場!発売を記念して、著者の
ネットのキャンペーンを若手が考えるにあたって必ず通る道が「ネットにあまり詳しくない上司を通す方法」――。日産自動車のコンパクトカーJUKEが展開しているネットキャンペーン「よるドラ」は、節電するには夜に運転しよう、を呼び掛けるもの。内容はといえば、太めの外国人男性による「ヨル・ドラスキー教授の"よるドラ講義"」とAll About恋愛ガイド島田佳奈氏による「絶対に断られない!?誘いの言葉」で、けっこうぶっ飛んでいる。 日産といえば、イメージ的にはマジメな会社。このエッジなネット企画をどうやって上司に通したのかということで、同社マーケティング本部販売促進部主担(インターネット)の柳信秀氏(写真左)とマーケティング本部マーケティングダイレクターオフィスの谷川進一氏(写真右)に「エッジなネット企画を上司に通す方法」を聞いてきた。 同社マーケティング本部販売促進部主担(インターネット)の柳信秀氏(
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 前回書評を書いた、山口昌伴さんの『台所空間学』を読んで感じたことをもう1つ。 それはいまコンピュータ関連の分野では話題になっているクラウドが、実は食文化においてはとっくに実現されているということである。 今更いうまでもなくクラウドコンピューティングにおいては、ユーザーは自分が所有するクライアント側には最低限の環境をもつだけで、必要なサービスはネットワーク(インターネット)経由で利用する形態となるが、それが実は食の分野においてはとっくに実現されてしまっているのだということに気づいて唖然としたのだ。 クラウドクッキングすでに紹介したとおり、かつての台所は日々の食事のための調理をする場というだけでなく、勝手口の裏は畑や鶏の買われた庭とつながった生きたままの食材を保管する貯蔵庫でも
2009年は不況の影響だろうか、販売や提供を終了したサービス、製品が目立った年だった。特にインターネットサービスにおいては、これまでは無料サービスを提供することでトラフィックを集め、その後、広告での収益化を目指すという事業が多く見られたが、実際は厳しい選択を迫られているようだ。 選択と集中の岐路に立つSNS 2003年頃から乱立したソーシャルネットワーキングサービスが、少数の勝ち組を残して世を去っていった。paperboy&co.のSNS「キヌガサ」はGREEやmixiとほぼ同時期にできた老舗SNS。だがユーザー数が10月13日時点で約6万8000人と伸び悩んだことに加え、景気の悪化で広告出稿が減少したことから、サービス終了を決めたという。 NHN JapanのCURURUは、2005年6月にサービスを開始した、ブログとSNSを組み合わせたコミュニティサービス。こちらも経済状況の低迷により
ネット環境が整ったおかげで昨今のホームページは 色々な見せ方が出来ますよね。しか~し! まだまだ環境が整っていない時代のホームページは どんなだったんでしょう・・・。覗いてみました。 avex 2005.Nov.24 現在 カプコン Aug05_1997 現在 コカ・コーラ Jul-04_1997 現在 docomo Nov12_1996 現在 日本マクドナルド Dec24_1997 現在 日テレ Nov12_1996 現在 任天堂 Jan28,1997 現在 日産 Jun-16_1997 現在 楽天 Jun-01_1997 現在 スターバックス Jan23_2002 現在 東芝 Dec-19_1996 現在 他にも自分で見てみたいサイトがあったらココで見れるよ。 【その他関連記事】 Winny/Shareファ
ADSLにしてから7年近く経つ。 「ピピピピ」 「ピポプペプポポ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ピー・・・・・・・・・ピー・・・・・・・・・ピー・・・・・・・・・ ガー・・・・・・・・・ゴー・・・・・・・・・ゴー・・・・・・・・・ ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(つながった!)」 の響きが恋しくなったので書く。 1996年ごろにPCを買った。 その時はNiftyをやっていた。 いわゆる「パソ通」ってやつだ。 「インターネット」って言葉がテレビにポツポツ出始めた時期だったと思う。 Niftyの話は本筋と関係ないので省くが、 結局ネットに繋ぐのもNifty Serveに繋ぐのもモデムが必要だった。 ダイヤルアップ回線だ。 55.6kbpsとか言ってたっけな。 親父は「昔の
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