タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

トレンドとイベントに関するsasabonのブックマーク (1)

  • 伊勢丹とルミネで「ルミタン」!? “仰天タッグ”の狙い - 日経トレンディネット

    この夏、東京・新宿で百貨店とファッションビルによる画期的なプロジェクトが始まった。これまで競合相手だった伊勢丹新宿店とルミネ新宿店が取り組む協業企画で、名称は「ルミタン」。その時々の面白いことやこだわりをフォーカスし、顧客と作り上げる“新宿発のクリエーションラボ”だ。 小売り同士が手を組み、情報・文化の発信力を強めることで、街全体の活性化にもつなげたいという。一方、三越伊勢丹は2011年秋に続き、今年春も東京・銀座で競合する松屋銀座店と共同イベントを開催。銀座での試みを新宿でも形を変えて実現させたい考えだ。 さらに、同社はコスメショップ「イセタン ミラー」や空港内ストア「イセタン ハネダ ストア」など集客力の高い立地に新業態で進出。新規客の開拓を狙い、店外にも活路を求めている。

    伊勢丹とルミネで「ルミタン」!? “仰天タッグ”の狙い - 日経トレンディネット
    sasabon
    sasabon 2012/09/19
    ビックロといい…
  • 1