【トップ直撃】 チョコ、日本酒、ピザ…。異色のコラボで次々とラーメン界に奇襲を仕掛けるラーメンチェーン「麺屋武蔵」。驚くべきは、奇抜な一杯をイロモノで終わらせない味の追求だ。ドンと器にのしかかる厚切りのチャーシューや店内に流れるジャズなど、五感で「お客さまに喜んでもらう」空間づくりに徹してきたラーメン界のエポックメーカーは、コロナ禍でも店外でも客を楽しませる新たな挑戦をしている。 (内藤怜央) ◇ --チョコレート、日本酒、ピザなどと異色のコラボが特徴的ですね 「革新的でありたいというのは常に思っていて、『ラーメン界初』を毎回狙っています。普通のラーメン店同士でコラボしても面白くないんで、いろんな商品とコラボするわけです」 --一見、相性の良しあしがわかりにくそうな組み合わせですが 「『ラーメンにできないものはない』という考えでやっているので、どんなものでもラーメンにします。チョコでいえば