アパレルベンチャーのブラック(BRAQUE K.K)は、毎月1つの「色」に絞ってファッションアイテムを紹介・販売するECサイト&アパレルセレクトショップ「IROYA(いろや)」を3月14日(予定)にオープンする。現在ティザーサイトが公開中。 従来「価格」や「ブランド」の比重が大きかった服選びに対して、「色」でアイテムを選ぶ楽しみを提案する。 同社代表の大野敬太氏はアパレル販売員の経験があり、接客をする中で、「色」で服を選ぶ楽しさをお客さまにもっと伝えたい、と感じたことが新店舗の発想のきっかけとなった。 取り扱う商品は、国内外の有名ブランドに加え、入手困難なデッドストック品(生産終了品)やビンテージ品などを取りそろえる。 ECサイトでは、同じ色の中での微妙な差異を区別したり、色を軸とした検索性を追求し、「色彩特化型」のサイトとして他ECサイトと差異化を図る。 また、雑誌やウェブメディアなどの