タグ

*記事とPRに関するsasamaru55のブックマーク (3)

  • 意外と知らないマーケティングとブランディングの違い

    ※この記事は、2022年7月に最新の状態に更新されています。 マーケティングとブランディング、この違いをはっきりと説明出来る人は意外と少ない。 ブランディングとマーケティングは根的に違うが、混合されるケースもある。 アメリカでは、国土が広いこともあり簡単に営業活動を行う事が出来ない。そこで重要になってくるのが、マーケティングであり、ブランディングである。 今さら聞けないブランディングとは 今回は、btraxでこれまで複数のブランディングとマーケティングに関するプロジェクトを通して蓄積した知識、経験を踏まえて、それぞれの違いや重要性について基的なポイントまとめてみた。 30秒で分かるマーケティングとブランディングの違い市場を作り、広げ、認知度向上を計るのがマーケティングの役割だとしたら、それらのイメージアップを行うのがブランディングである。 一言で簡単に説明するとそうなるが、具体的な事例

    意外と知らないマーケティングとブランディングの違い
    sasamaru55
    sasamaru55 2015/04/17
    〈マーケティング vs 広告 vs PR vs ブランディング〉の図がわかりやすい
  • "夜のお菓子"が東京にカフェを作ったワケ

    静岡県浜松土産として有名な「夜のお菓子」、うなぎパイ。3月26日~5月6日の間、表参道に期間限定ショップ「UNAGI PIE CAFE TOKYO」がオープンしている。 来、浜松市内でしか入手できない商品が販売されるほか、うなぎパイを使ったスイーツや料理といったカフェ限定メニューを楽しむことができる。 マスコミによる告知や、SNSでの口コミが盛り上がったこともあり、オープン初日には11時の開店に先立って行列ができ、来店者1000名を記録したという。 巨大モニュメントはうなぎパイ1万7285個分! まず驚くのが、巨大なうなぎパイのモニュメント。オシャレな若者の街にあって、「偉容」と表現すべき迫力を醸し出している。 うなぎパイの元、春華堂の広報担当飯島美奈さんによると、「うなぎパイが故郷の浜松市から東京まで飛んで来た、というシチュエーションをイメージしたんですよ」とのこと。 今回の期間

    "夜のお菓子"が東京にカフェを作ったワケ
    sasamaru55
    sasamaru55 2015/04/14
    まさかの、うなぎパイのスイーツ。
  • おしゃれなふんどし「しゃれふん」で世界を目指す 広告・SEO一切ナシで目立つ方法とは?

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    おしゃれなふんどし「しゃれふん」で世界を目指す 広告・SEO一切ナシで目立つ方法とは?
    sasamaru55
    sasamaru55 2014/02/27
    しゃれふん起業物語。知識よりもお客さんになりきり、他のECを研究。ビジョンとコピーの大切さ。
  • 1