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PS3からPSP,XBOX,iPhone,Androidと幅広いゲームの開発ができる「Unity」の開発用メモ。 しかも無料で使えます! 公式 UNITY: Game Development ToolUnity - Japanese information フォーラム系 Unity Community Unity Answers - Unity Answers 日本語ブログ/Wiki Radium Softwareゲームの神の子 daiのキセキユニッコ - Unity3D初心者の日記強火で進めDIZGID | POLYGON LOVEMURAKUMO.NET - Unity3DUnity(Unity3D)に関する情報を扱うWikiUnity 2ch Wiki - トップページnakamura001 @ ウィキ - トップページ/Unity(Unity3D) チュートリアル YouTube
Nanashi-soft○プログラマ専用○Unityでゲーム開発○ ◇Unityでゲーム開発 -JavaScriptでキー入力- コントローラー機能があるのですが,そういうのを使わずに自力で制御する方法です うまく書けば,パソコンとAndroidとiOSで共通化できると思います 入力機器の設定は,メニューの Edit→Project Settings→Inputにあります ●入力を受け付ける場所を作る メニューの GameObject→Create Emptyを選択 Hierarchyに GameObjectが追加されるので,軽く左クリックして controllerとでもオブジェクト名を付けます メニューの Assets→Create→Javascriptを選択 Projectに NewBehaviourScriptが追加されるので,軽く左クリックして controllerScriptとで
起動時に表示されるUnityロゴのスプラッシュを変更できる。 オリジナルのスプラッシュを表示させるにはプロライセンスが必要。とはいっても手順は非常に簡単。 1 Assetsフォルダにスプラッシュ画像を入れる。 2 Edit→ProjectSettings→Playerでインスペクタ表示。SplashImageのMobileSplashScreenに画像を選択。 3 Splash scalingを選択 Unityのマニュアルには、PCと両方記述してあるのですが、今回はモバイルのインプットを学ぶことにした。 マルチタッチに対応 端末の向きを取得 加速度を取得 などを見ていきます。 Unityでは、InputそしてiOS Input といったクラスを利用することでAndroidやIphoneのインプットを取得できます。ただ、キーボードへのアクセスについては、iOS keyboardクラスを用いま
公式wikiの日本語訳+補足コメント。 訳は間違いあると思うので、ツッコミお願いします。このページの下部にコメント欄をつけました。 概要 特徴まとめ システム概要 注意点 クイックスタート スプライト スプライトコレクションの作成 スプライトの作成 スプライトへのコリジョン ポリゴンタイプのコリジョン スクリプト スプライトバッチ スプライトバッチの使用法 レベル作成のTIPS スプライト・アニメーション スプライトアニメーションデータの作成 アニメーションするスプライトの作成 スクリプト フォント フォントの準備 テキストメッシュ グラデーション、インラインスタイル スクリプト リファレンス Sprite Collection Sprite Sprite Animation Animated Sprite Font TextMesh Button F&Q てすと -- ロドス (2011
[Unity] Unity4の情報を自分なりに訳してみた 訳したのはここです - http://unity3d.com/?unity4 新しい技術 Mecanim シンプルに開発でき強力な事が出来るアニメーション技術 Mecanimは非常に柔軟で流動的なアニメーションを行える技術です。Unity側のエディター・インスペクタ上で編集することが出来、かなり触りやすいものとなっています。 また、体格の違うキャラクターでも、可能な限り再利用され、比較的少数のアニメーションデータ(アセット)で実現が可能になります。これによりCPUの使用率も格段に下がるでしょう。 Mecanimは全てUnityのエディターウィンドウ内で行われます。その中でアニメーションの動きを定義したり、リファクタリングを行う事ができます。 Mecanimが適しているのは、軍隊が一斉に動くようなものです。ですがそれだけではなく、Me
ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。
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