2017-10-26, 研究室内勉強会資料 (1) なぜライティングスキルは重要なのか (2) 論文投稿先に関する基礎知識
ヤフー株式会社(以下、ヤフー)は、先ほど、2017年度 第2四半期 決算発表を行った。 業績ハイライトを挙げると、売上高が2,152 億円(前年同四半期比 +4.8%)、営業利益が427 億円(前年同四半期比 -13.6%)、EBITDA 532 億円(前年同四半期比 -9.7%)、親会社の所有者に帰属する四半期利益が317 億円(前年同四半期比 -5.6%)となる。広告関連売上高は743 億円(前年同四半期比 +7.0%)、スマートフォン経由比率 55.5%となっている。 国内流通総額の増加はプレミアム会員施策にも活きてくる eコマース国内流通総額は4,963 億円(前年同四半期比 +14.8%)で、ショッピング広告の売上高は、前年同四半期比1.8%と好調だ。また、スマートフォン経由比率 52.1%まで伸びている。 コマース事業に関しての伸びは顕著だ。ショッピング事業取扱高は1,407億
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