αSEO トップ > SEOコラム > 【検索エンジン特集】 第1回:韓国最大手・NAVER(ネイバー)日本上陸、その検索サービスの特色は? SEOコラム 聞き手:鈴木綾香(アイレップ 広報) 話し手:渡辺隆広(アイレップ SEM総合研究所 所長) 2009年7月1日、韓国最大手の検索エンジン・NAVER(ネイバー)が日本語検索サービス(ベータ版)の一般公開を行いました。韓国検索市場に経営資源を集中させるという経営判断から一度は日本から撤退したネイバー。再上陸にあたって日本の検索市場を攻略するために周到な準備を重ねていたようです。今回はこのネイバーに焦点をあて、その検索サービスの特徴や生まれた背景、そして今後の行方について解説していきます。 韓国でのネイバーはどのくらいの利用者がいるのでしょうか? 韓国NHN社が運営するネイバーは、韓国国内で最大手の検索サービスです。米調査会社・comSc
![【検索エンジン特集】 第1回:韓国最大手・NAVER(ネイバー)日本上陸、その検索サービスの特色は? αSEO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/951baf698ba0a637c44ba31a768c0df64d0a11ad/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.alphaseo.jp%2Fimg%2Flogo.gif)