タグ

2013年4月13日のブックマーク (4件)

  • マイレポートにリアルタイムがキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

    余ってるiPadあったら持ってこーい!!!。 やっぱり来ましたね。「リアルタイム:」という表記がウィジェットにありましたので、いつか来るかと思いましたが、結構早くに登場です。 フィルタやディメンションに設定できるものは、現状のリアルタイムで使えるものに限定されるようです。 それでも何気に、「表形式」を選びますと、ディメンションがナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ3つも選べてしまうという、とんでもなく高機能っぷりなところも実装してて・・・・。これは標準レポートでも、ターシャリーディメンションが実装される日も遠くないかもです(まあAdSenseでは既に実装されますけどね)。 いずれによせ、好みのリアルタイムをウィジェットで並べて、大画面モニタで「見える化」をする職場も増えそうです。 ・ ・ ・ ・ ・ >>安っ!アマゾンで半額以下になっている品タイムセール セール特設ページを見る

    マイレポートにリアルタイムがキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
  • Googleアナリティクスでランディングページの費用対効果を測るカスタム変数を仕込んだ

    うちの場合はTOPにこだわらなくてもいいみたい。 ランディングページごとにどれくらいCVRが変わるのか知りたくて、ちょっとコードを組んでみた。 このへんはタグマネージャーでルールを作れば、きっと簡単なのだろうなあ、と思いつつごにょごにょと。 if( ppp == 2){ //pppは訪問回数 2が初期値 //LPかどうか if( page.match(/\d\d\d\d/) != null ){ _gaq.push([‘_setCustomVar’,5 , “LP” ,”NotTOP” ,2 ]); }else{ _gaq.push([‘_setCustomVar’,5 , “LP” ,”TOP” ,2 ]); } //LP以外はとりあえずURLを入れておく }else{ _gaq.push([‘_setCustomVar’,5 , “FLOW” ,page ,2 ]); } }); こい

    Googleアナリティクスでランディングページの費用対効果を測るカスタム変数を仕込んだ
  • システム開発の見積書 | 比較・評価ポイントを押さえて失敗しない業者選び | 中小企業のための失敗しないWebシステム発注・開発

    オリエンテーションでシステム開発会社と提案内容を詰めたら、いよいよ具体的な提案・見積もりへと移っていく。しかし、システム開発会社から出揃った提案と見積もりをどのように評価し、最適な開発会社を選定すればいいのか、その判断は経験がなければ難しい。 見積もりの比較ポイントがわからないがために、価格優先で選定されるケースは往々にあるものだ。最終回では、経験の少ない、中小企業の発注担当者が見積もりの内容を評価し、発注先を判断するためのポイントを解説する。 価格だけで開発会社を選ぶと、ほぼ間違いなく失敗するシステム開発会社から出揃った提案と見積もりを並べて比較すると、どうしても価格が高いか安いかに目が向きがちだ。もちろん、昨今の経済情勢から、どこの企業もコストにはシビアになっているし、当然、相場からかけ離れた割高な費用を支払うことは避けなければならない。 しかし、システム開発の発注の場合、単純に見積価

    システム開発の見積書 | 比較・評価ポイントを押さえて失敗しない業者選び | 中小企業のための失敗しないWebシステム発注・開発
  • レンタルサーバーナレッジ

    Twitter CPIのTwitterアカウントでは、サイト、サーバー管理者のための重要なセキュリティ情報や、サイト運営者のためのヒント、お得なキャンペーン情報をお知らせしています。 Follow @cpiadjp Tweets by cpiadjp 掲載内容について、当社は情報の掲載には細心の注意を払っておりますが、完全性などについて保証を行うものではありませんので予めご了承ください。 掲載されている情報をご利用いただいた際に、損害が発生・誘発した場合や、情報自体の真偽性・合法性・道徳性・著作権の許諾等について問題が発生した場合などについて、当社は一切の責任を負いません。掲載されている情報を利用したサイト製作については、ご自身の責任において行ってください。

    レンタルサーバーナレッジ