日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用の2Dゲームライブラリです。(使用する際はC言語の知識だけで大丈夫です) これによってプログラマーはゲームの本質的なプログラムに専念することが出来ます。かなり本格的なソフト制作からお遊び程度のミニゲーム制作まで幅広くカバーしています! プログラムソースも公開していますので気兼ねなく使用してください。 <しばらくCM> 14歳からはじめる C言語わくわくゲームプログラミング教室 Visual Studio 2008編(左) と 14歳からはじめる C++わくわくゲームプログラミング教室(右) 著者はどちらも 大槻 有一郎様 ゲームプログラムの入門書です C言語版は、初めてC言語に触れる方や、これ
MIDI と電子楽器 波形オーディオは、実世界の物理的な空気振動を数値化したものです 実世界の音声を正確に、極めて忠実に表現するにはこれが最適の方法です 国会中継や THE YELLOW MONKEY の魂に響くロックミュージック カラヤン指揮のベルリンフィルハーモニーの演奏などを再生するには 波形データとして音を記録し、波形データファイルとして保存する方法が最適です しかし、この方法が適確ではない分野も存在します シンセサイザ、キーボードなどに代表される電子楽器の世界です 電子楽器は、波形データとは異なり、音階と音質が明確に定められています このキーを叩いたら、この音を出力するという処理に、波形データは冗長です そこで、シンセサイザメーカーのコンソーシアムが開発したのが 音声データの通信規格 MIDI(Musical Instrument Digital Interface) です MI
~DLLの作成~ VC++を使ってるとして説明します。 まずDLLのプロジェクトを新規作成しましょう。 プロジェクト名がDLLのファイル名になると思います。 新規作成>Win32 Dynamic-Linc Library を選択します。 OKボタンを押し、次は 空のDLLプロジェクト を選択し、終了ボタンを押します。 これでプロジェクトは出来ました。 次はファイルを追加しましょう。 新規作成>C/C++ ソースファイル を選択します。 プロジェクトへ追加にチェックが入ってることを確認して、ファイル名を適当に決めてOKボタンを押します。 ここではプロジェクト名を dlltest ファイル名を dlltest.cpp とします。 もう一度ファイルを追加します。次はファイル名を dlltest.def とします。 これでファイルの準備は終りました。 次は中身です。 以下のように書きます ////
ちょっと、個人的に作ってみたプログラムをWebページにしてみました。まぁ暇があればいろいろと書いていこうと。 何かの参考になれば、幸いです。ちなみに、リンクの色がついてないものはまだページはないです(笑)。 Table of Contents Windows Programming by C++ language. C++ C++ 構造体 Visual C++ .net で出来ること( 更新日 2003年 9月27日 ) Win32 API 安全な DLL の中にあるC++ のクラスのエクスポート ACM ( 圧縮された音声ファイルの操作 ) マルチスレッド Direct X ( using version 7/8 ) DirectX について ( 更新日 2004年 2月 15日 ) DirectX SDK のインストール ( 更新日 2004年 2月 22日 ) Tool Visual
Programming 集中講義 プログラミング上の、いろんなトピックをここで書いていくことにします。 集中講義1.携帯端末系開発 Lesson 1. Windowsマシンをサーバーにする(C++によるCGI) '01/08/12 update '01/09/20 Lesson 2. ワン切りについて '01/12/11 Lesson 3. HDMLとは何か? '01/12/30 Lesson 4. 携帯100円充電器 '04/03/13 集中講義2.Programming Tips1024 Lesson 1. 小ネタ集 0001-0050 '01/09/20 update '01/10/08 Lesson 1a. Phinloda様のCマガの原稿より '02/05/07 Lesson 2. 小ネタ集 0051-0070 '01/10/08 update '02/0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く