東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
ルイ・ヴィトンはスカーフの新しいデザインのために、ストリートアーティストを迎えました。ルイ・ヴィトンのフォーマルな世界観とストリートアートのカジュアルな世界観同士の融合は、コラボレーションが最も最大化する条件下にあるように思います。 それは、相反する存在同士であるということと、その一方でプロフェッショナルな姿勢だったり、価値観においてはお互いに共通する芯を持しているということ。以前に、話題となった「ルイ・ヴィトン×プロジェクションマッピング」のムービーの事例のように、ルイ・ヴィトンのコラボレーションは、いつも足し算以上の掛け算を見せてくれます。 さて、今回のコラボレーションですが、実はモノに焦点を当てた場合も、シルクスカーフ×鮮やかなパターンという「静×動」の相反する存在同士となっています。ムービーのリリース一日にして、既にYouTubeでは称賛の声が上がっています。
左から)tote bag (black) ¥149,100、tote bag (hot chocolate) ¥168,000 IMAGE by: Chloé
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