「これは——のちに王冠を抱くことになる二人の、宝探しの航海記である」。「王様達のヴァイキング」(さだやす/ストーリー協力:深見真)は、第1話のラストでそう宣言している。 PCに関すること以外はほとんど社会不適合者という天才ハッカー・是枝一希と、起業したばかりの若者たちに個人で投資する“エンジェル投資家”・坂井大輔の出会いから始まる本作は、ハッカーたちの攻防を描くサイバーマンガであり、さまざまな若き起業家たちの物語であると同時に、冒頭の宣言どおり、2人の冒険の物語だ。 宝探しというのは、少年マンガにおけるもっとも古典的なモチーフといってもいい。わかりやすいところだけ見ていっても、戦後マンガの原点といわれる手塚治虫の「新宝島」から始まり、「ひとつなぎの大秘宝」を求める「ONE PIECE」(尾田栄一郎)まで、時代を経ても少年マンガにおける王様的モチーフとして君臨し続けている。 もちろん、「王様
TOP ≫ 伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、カラオケ機器を自ら複数台フル稼働させ楽曲使用料を不正入手したことに対する裁判でJASRACが介入したことに疑問 2012年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、カラオケ機器を自ら複数台フル稼働させ楽曲使用料を不正入手したことに対する裁判で、カラオケ通信会社ではなくJASRACが介入したことに疑問を呈していた。 伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1 伊集院光:最近のニュースで、「意味分かんないなぁ」って思ったことがあって。自分で作詞作曲した曲を、有料で配信してくれるサービスがあるんだそうなんだけどね。「僕の曲もカラオケのラインナップに登録料を払うから流してください」ってことができるそうなんだ。 そのニュースではね、自作自演でカラオケの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く