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2013年12月2日のブックマーク (6件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    satosssi
    satosssi 2013/12/02
  • スマートフォン版「ドラゴンクエストVIII」の配信日が12月12日に決定。プロモーションムービーも公開

    スマートフォン版「ドラゴンクエストVIII」の配信日が12月12日に決定。プロモーションムービーも公開 編集部:Chihiro スクウェア・エニックスは日(2013年12月2日),スマートフォン版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」(iOS/Android)の配信日が12月12日に決定したと発表した。価格は2800円(税込)で,追加課金は発生しない。 作は,2004年にPlayStation 2用ソフトとして発売された同名作品をスマートフォンやタブレット端末向けに移植したものだ。「ドラクエ」シリーズで初となる3Dグラフィックスで描かれるフィールドやキャラクターはそのままに,「AUTOボタン」で広大な世界を楽に移動できたり,ボタンひとつでさくさくとバトルを進められたりと,片手でもプレイしやすい操作性が実現されているという。 また,同社のYouTube公式チャンネルでは

    スマートフォン版「ドラゴンクエストVIII」の配信日が12月12日に決定。プロモーションムービーも公開
    satosssi
    satosssi 2013/12/02
    タダ配信はこれの伏線かな 高いと言われているが、絶妙な価格帯な気がする UIどんだけ頑張ってるのかな
  • システムテスト自動化カンファレンス2013で「スマートフォンアプリのテスト自動化をはじめよう」をお話してきました #stac2013 - やらなイカ?

    テスト自動化研究会主催のシステムテスト自動化カンファレンス2013にスタッフとして参加&モバイル枠をいただいてお話してきました。 スマートフォンアプリの テスト自動化をはじめよう from Koji Hasegawa システムテスト自動化カンファレンス2013ツイートまとめ - Togetterまとめ 毒わば皿まで 古来より「毒わば皿まで」という言葉がありまして、これはつまり「スライドを使いまわした*1ならブログエントリも使い回せばいいじゃない」という意味なのですが、さすがに心苦しいので以下オリジナルの補足をします。 尚、スライド自体もiOSに関する記述を追記したり*2、構成を見なおしたりしています。 テストレベルについての補足 途中で言った「『ユニットテストの話はするな』という圧力」はもちろん冗談なのですが、テストレベルに関して説明不足を感じたので補足します。 スライドでは「ユニ

    システムテスト自動化カンファレンス2013で「スマートフォンアプリのテスト自動化をはじめよう」をお話してきました #stac2013 - やらなイカ?
    satosssi
    satosssi 2013/12/02
  • Amazon、無人機での配送システムAmazon Prime Airを公開 センターから30分以内にお届け : 痛いニュース(ノ∀`)

    Amazon、無人機での配送システムAmazon Prime Airを公開 センターから30分以内にお届け 1 名前: かかと落とし(WiMAX):2013/12/02(月) 12:38:07.48 ID:zczZZp6q0 米アマゾンが、無人ヘリコプターを使った次世代配送システムAmazon Prime Air を公開しました。小型の無人オクトコプター(8ローターヘリコプター)で、配送センターから客の自宅まで30分以内に商品を届けることを目標としています。実際の機体を使ったデモ動画は続きをどうぞ。 一見したところ「真面目にやれ」と言いたい衝動に駆られる話題作りネタに思えますが、アマゾンいわく技術的にはすでに実現可能な段階に達しており、主な課題はFAA(米国の航空当局)によるこうした無人機の飛行ルール や安全基準の策定にあるとしています。 Amazon Prime Air は、現時点でアマ

    Amazon、無人機での配送システムAmazon Prime Airを公開 センターから30分以内にお届け : 痛いニュース(ノ∀`)
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    satosssi 2013/12/02
    Citys of Tomorrowの世界や
  • ユーティリティチームで作ったGreppyのご紹介 | GREE Engineering

    大場さんからバトンタッチ! 自己紹介 みなさんこんにちわ!私は社内の中に渦巻く「こんなのがあったらいいな・・・」や「面倒だからなんとかしてほしい!」を技術的な側面から解決するために作られたユーティリティチームに所属してる亀井と申します。今回はこのチームで開発された画像共有ソリューションについてお話をしたいと思います。 社内画像共有システムGreppy 弊社ではWeb向け、スマートフォン向けのゲームをいくつもリリースしています。その開発の過程ではバグ修正や改善といったプロセスが何度も行われます。その際によく利用されるのが画面のスクリーンショットです。 Web系ゲームの場合ならば、スクリーンショットを取得するアプリでブラウザーの目的の部分をキャプチャ、後はドローイングアプリで注釈を添えて共有ディレクトリに置くだけですが、スマートフォンの場合はバグや変なところ、改善点を見つけたらキャプチャをおこ

    ユーティリティチームで作ったGreppyのご紹介 | GREE Engineering
    satosssi
    satosssi 2013/12/02
    ほえー
  • 安易な「気付き」には身構えた方がいいよなあ、という話: 不倒城

    「そうだったのか!」「今まで俺が信じていたことは間違いだったのか!」という感覚は、それが自分の根幹を揺るがすようなものでない限り、実はとっても気持ちいい。 固定観念に触れない程度の気付き、というものは快感だ。覚醒欲求、とでもいうのか。それとも真実欲求、とでもいうのか。どんなジャンルでもそうだが、大体の人は「勘違いしていた自分からの脱却」「正しい知識を得たことによるレベルアップ」という感覚にわりと弱い。 という話を、以下のようなリンクを読んで考えた。 「間髪をいれず」が殺された日 そうなんですよね。 上記の記事を乱暴に要約してしまうと、「来言葉は変化するものであって、「正しくはこう!」などということを希求することに意味などないのに、知ったかぶって「正しい日語」などというものを主張する輩によって言葉狩りが発生してしまう」という問題提起になる、と思う。 この問題提起については、私は全面的に賛

    satosssi
    satosssi 2013/12/02
    メタい記事だなぁw