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facebookに関するsatotaka99のブックマーク (29)

  • オリジナル画像のFacebookシェアボタンを設置する方法 | design Edge

    Facebookのシェアボタンをオリジナル画像にカスタマイズして設置する方法をメモ。 ツイートボタンをオリジナル画像にする場合などもそうでしたが、設置方法をすぐ忘れてしまい、毎回のように調べるところからやっているような気がします…。 そういう暮らしとはさよならしたいので、備忘としてメモしておきます。 1.はじめにprefix/xmlns まずは、以下の呪文を唱えておきます。 HTML5の場合

    オリジナル画像のFacebookシェアボタンを設置する方法 | design Edge
  • いいね!ボタンは新しいコードに書き換えないと2015年5月以降動かなくなります(公式情報) | 初代編集長ブログ―安田英久

    いいね!ボタンは新しいコードに書き換えないと2015年5月以降動かなくなります(公式情報) | 初代編集長ブログ―安田英久
  • http://www.doraneko86.net/entry/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-Facebook%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8-2014

    http://www.doraneko86.net/entry/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-Facebook%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8-2014
  • いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 初代編集長ブログ―安田英久

    ですから、これを知っている企業さんは、できるだけシェアされ、そのシェア上でコメントが展開されるようなコンテンツを作るよう心がけているところもあるようです。 そのほうが、「いいね!」数が伸びやすくなりますからね。 でもこれは、次の2つがどちらも「いいね!」ボタン上では「1000」と表示されることを意味します。 いいね800回、シェア200回 = 表示いいね!数は1000いいね0回、シェア1回、シェアへのコメント999回 = 表示いいね!数は1000また、シェアは公開されている必要はありません。 だから、ボタンに表示される「いいね!」数を水増ししたかったら、水増ししたいURLをFacebook上で「自分のみ」でシェアして、そのシェアに自分でコメントを付けていけばいいのです。コメントの中身はなんでもいいのです。 5分もあれば、1文字コメントを1000件ぐらい付けられます。これで、「1000いいね

    いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang

    Case: Banned from Facebook ユニークなプロモーションでお馴染みのバーガーキングが、ノルウェーで仕掛けた最新キャンペーン。 Facebookを「いいね!」しているファンのうち、クーポンや無料サンプル等の特典目当てで「いいね!」をしている“偽物のファン”をFacebookページから削除し、“真のファン”だけのページを構築するという大胆な試みを行いました。 その名も、“Whopper Sellout”(ワッパーの裏切者)キャンペーン。 バーガーキングの「ワッパー」と言えばバーガーキングの代名詞的商品ですが、心の底からワッパーが好きな人もいれば、バーガーならなんでもよく、ワッパーでもマクドナルドのビッグマックでもどちらでもいいという人も多いはず。 同社は、今回そんなインサイトに着目して“Whopper Sellout”キャンペーンというサイトを開設し、“偽物のファン”を暴

    ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang
  • 【Facebook仕様変更】あなたのサイトは大丈夫?リンク投稿の表示画像サイズが変更に | in the looop | Looops communications

    Looops岡村(健)です。もうお気づきになられた方もいらっしゃるとは思いますがFacebookのリンク投稿の表示画像サイズが大きくなりました。 ※リンク投稿・・・テキスト投稿(画像なし)にURLリンクを記載するとプリビュー画像や注釈が表示される 【変更前】 【変更後】 上記の投稿はどちらもin the looopの記事をリンク投稿したものです。この仕様変更は9/10(おそらく米国時間)からのFacebook広告の仕様変更に併せて行われたものと思われます。事前に変わるとは知っていましたが、いざ変わってみるとやはりサイズの大きさには驚かされました。 そして、この仕様変更の注意すべき点は 大きく表示される画像とされない画像がある ということです。 in the looopの記事に関しては全く、大きく表示されておらず、このままではクリック率(そしてリーチに)に大きく影響すると思いましたのですぐに

    【Facebook仕様変更】あなたのサイトは大丈夫?リンク投稿の表示画像サイズが変更に | in the looop | Looops communications
  • tips レスポンシブWebデザイン FacebookのLike Boxをリキッドレイアウトへ対応させる方法

    Webサイトやブログなどにソーシャルプラグインを設置するのは、もはや当然なくらいなわけですが、今日はその中からFacebookのLike Boxを設置した際に、それをリキッドレイアウトへ対応させる方法を紹介します。 FacebookのLike Boxの設置コードには、それの横幅を指定してやる必要があります。以下のようなコードですね。 <div class="fb-like-box" data-href="http://www.facebook.com/2843.jp" data-width="500" data-show-faces="true" data-stream="false" data-header="true"></div> この例では横幅を500pxに指定していますが、ブラウザの横幅が500pxより狭くなってしまうと… コレだと不格好なので、何とかしてやりましょう。「レスポ

  • いいね!ボタンに大きめの仕様変更

    2012年08月07日20:17 by oklahomer いいね!ボタンに大きめの仕様変更 カテゴリドキュメントSocial Plugins Open GraphのBuilt-in Actionの一つとしてBuilt-in Likeが追加され、モバイルアプリでも簡単にいいね!ボタンを実装できるようになりましたが、これに合わせ、既存のいいね!ボタンの仕様にも変更があるため、アプリによっては大きな影響があります。 各変更の詳細は後述しますが、既存のいいね!に対する仕様変更で一番大きいと思うのは、いいね!されたウェブページを管理するためのFacebookページが作成されなくなる点です。これまでは、いいね!されたウェブページには管理者のみが閲覧できるFacebookページが与えられ、そのウォールへ書き込みを行うことで、いいね!したユーザのニュースフィードへ情報を流すことができました。Open G

    いいね!ボタンに大きめの仕様変更
  • Facebookを非同期通信で読み込む|Webクリエイターネット

    ジャンルは問わず、個人的に好きなデザイン・風景・物、そして「何かいいなー!」と思ったものを写真に撮ってFlickrにアップロードしていくつもりです。 FacebookのLikeボタンやLikeボックスをサイトに設置している方は多いと思います。 その際、bodyタグのすぐ後にFacebookのJavaScript SDKを配置しますが、デフォルトでは非同期通信で読み込むようになっていません。非同期通信で読み込むことで、LikeボタンやLikeボックスの表示スピードを早くすることができます。 FacebookのLikeボタンやLikeボックスを非同期通信で読み込むのはとても簡単! JavaScript SDKを配置時に”js.async = true;”を追記するだけです。 Likeボタンの場合は以下ページへアクセスしてコードを取得してください。 ⇒ Like Button -Facebook

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  • 要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~

    要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~ こんにちは、SMM Labの小川です。 多くの企業がFacebookマーケティングに取り組む今、Facebookで「プロモーションキャンペーン」を開催する企業も多数見られるようになりました。皆さん工夫を凝らし、Facebookならではの特徴を活かしたキャンペーンを実施されていますが、残念ながらFacebookの規約に違反していると見られるキャンペーンも散見されます。 そこで今回は、企業がFacebook上でキャンペーンを開催する際に注意しておくべき点を、典型的な規約違反パターンを例に挙げながらご説明したいと思います。 Facebookには様々な利用規約やポリシーが存在 Facebookは、世界をもっとオープンにし、つながりを強める」というミッションを実現するために、「

    要注意!Facebookキャンペーンで陥りがちな【規約違反】6つの典型パターン ~Facebook規約関連リンクまとめ付~
  • 全て無料!あらゆるビジネスに役立つ国内厳選のFacebookアプリ47選 | バズ部

    「Facebookアプリって何だか難しそう」と敬遠していないだろうか?確かに今までは、マーケティングに使えるFacebookアプリは英語版のものばかりで取り組みにくかった。 しかし、今では日語のFacebookアプリもどんどん充実してきており、誰でも簡単にFacebookアプリを使って、マーケティング効果を高めることができるようになっている。そこで、日は、日語で使えて、便利なものを厳選して、計5社47個のFacebookアプリをご紹介する。 ちょっと多いと思われるかもしれないが、どれも使い勝手の良い素晴らしいものばかりなので、是非参考にして欲しい。 モニプラ for Facebook 提供の6個 サイトはこちら モニプラ for Facebook は、あの有名なソーシャルメディアマーケティングに関する情報発信ブログ「ソーシャルメディアマーケティングラボ」を運営しているアライドアーキテ

  • Facebook活用法を完全に理解するために絶対読むべき記事まとめ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookがビジネスに有用ということは、少しずつ業界の常識になりつつある。 しかし、それでもFacebookをどのように使えば良いのか分からないという悩みは、ソーシャルメディア担当者の全員が抱えていることだろう。 そこで、日は、Facebookをビジネスに活用し、結果を出すために必ず抑えておくべきポイントと、役に立つ記事をご紹介する。 内訳は以下の通りだ。 1.Facebookの基礎2.Facebookの活用事例3. Facebookページの作り方と運用法4.Facebookページのプロモーション法5.ボーナス:参考にしたい国内Facebookページ10選それでは、早速見て行こう。 Facebookの基礎まずは、あらためてFace

    Facebook活用法を完全に理解するために絶対読むべき記事まとめ
  • facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】 | Facebookページ活用 実践ガイド

    facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】 | Facebookページ活用 実践ガイド
  • 【タイムライン対応版】Facebookページを制作する時の11個の手順、総まとめ « 株式会社ガイアックス

    3月31日の大幅仕様変更(タイムライン化)で、世に出ている多くのFacebookページ制作の解説記事、解説の内容が古くなってしまいました。タイムライン化後のFacebookページの制作手順をまとめた記事は、私の見た限りまだ出ていないので、私のほうでまとめてみました。 Facebookページ制作経験がある方にも、備忘録として使って頂けるかと思います!ぜひご活用ください! ※編集部注: 2016年10月7日、最新情報をもとに一部加筆修正を行いました。 ■目次 Facebookページのアカウントを取得する Facebookページを、一旦非公開にする 3.他の管理人を追加する 他の管理人を追加する。 一般設定を編集する 「基データ」を設定する プロフィール画像、カバー画像を作成、設定する ソーシャルメディアポリシーを用意する ウォール投稿をしておく タイムラインのトップに重要な投稿を固定する

    【タイムライン対応版】Facebookページを制作する時の11個の手順、総まとめ « 株式会社ガイアックス
  • ご注意を!Facebook初心者の中小企業のミス、ワースト3

    とりあえずFacebook!その前に この所、ネットもテレビも新聞も、やたらとFacebook の文字が躍っているせいか、大企業から中小企業までFacebook登録が増えています。その中で、ビジネス上のFacebook使用に関して、特に中小企業・自営業において、Facebookの規約違反を含む、初歩的なミスが未だに数多く見られます。 得に、よく分からないわからないけど、とりあえずFacebook を始めてみよう!という中小企業には、特に気をつけていただきたい、Facebook の初歩的なミスのワースト3をご紹介します。 中小企業の初歩的なミス、ワースト3 第三位 個人アカウントで企業名を登録 第三位には、以前よりは少なくなりましたが、それでも未だに間違いが多く、最悪の場合、Facebookのアカウント削除の可能性もありうる、重大な規約違反です。 FacebookのIDは2つの種類があります

    ご注意を!Facebook初心者の中小企業のミス、ワースト3
  • 今すぐ確認した方が良い – FacebookのOGPがきちんと設定できているか調べる方法 | Last Day. jp

    今すぐ確認した方が良い – FacebookのOGPがきちんと設定できているか調べる方法 最終更新日: 2013/08/04 対処法 フェイスブック大好き@sayobsです。皆さんFacebookのOGPはきちんと設定できてますでしょうか? OGPがきちんと設定出来てないとせっかく友達があなたの記事に「いいね!」をしてくれても友達のウォールにあなたの記事が表示されません。今日はOGPがきちんと設定されているか確認する方法を紹介します。 「URLリンター」facebook公式のデバッグツールです。ここに自分のブログ・ウェブサイトのURLを入力してください デバッガー エラーがあるとエラー項目が表示されます。エラーあると「いいね! 」が友達のウォールに表示されなくて勿体ないです。しっかり対処しましょう! OGPが何故重要かは↓ OGPとは? 改めてOGPの重要性について考える時が来た。 | L

    今すぐ確認した方が良い – FacebookのOGPがきちんと設定できているか調べる方法 | Last Day. jp
  • 遂に4/13から日本でも開始!Facebook offers(オファー)の使い方を完全ガイド « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    待ちに待った「Facebook offers」が日、4月13日(金)からスタートしました! 今回の記事では、「Facebook offersとは?」というところから「発行方法」「利用方法」までご紹介します。 ※一応『Facebook offers(オファー)完全ガイド』なので、新しい情報が確認出来次第、この記事に追記していきます! ■目次 1.「Facebook offers(オファー)」とは? 2.「Facebook offers(オファー)」を利用するメリット 3.どうやって発行するの? 4.どうやって利用するの? 5.Facebookクーポンを発行するコツは? 1.「Facebook offers(オファー)」とは? fMCで発表された、Facebookページ用の投稿メニューで、来店誘導のためのクーポンを発行できます。(もちろん、無料で発行できます。) これまでは店舗誘導するための

    遂に4/13から日本でも開始!Facebook offers(オファー)の使い方を完全ガイド « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
  • [Facebook]ブロガーとしてFacebookページを作ったら、やるべき事まとめ!

    こんちくわ。 Twitter、Facebook大好き@conchikuwaです。SNSの繋がりって楽しいですよね。最近Facebookページを作ったので、いろいろとFacebookページに調べてエントリーを書いてきました。今まで紹介してきたブロガーとしてFacebookページを作ったら、やるべき事、やった方がいい事をまとめてみようと思います。 私も一応ブログを書いているからブロガーという事にしてあげて下さい。(^_^;) ブロガーさんの間でもブログのアクセスアップの為にFacebookページを作成して自分のブログの更新情報投稿されている方も多いと思います。 そこでブロガーとしてFacebookページを作成した場合、 ブログ上にFacebookページへのリンクの設置 Facebookページへのブログの更新情報の投稿 FacebookページとTwitterとの連携 を行い、Facebookペー

    [Facebook]ブロガーとしてFacebookページを作ったら、やるべき事まとめ!
  • 便利なのに知らない中小企業が多い!Facebookのドメイン解析導入

    ホームページがある企業は必須!Facebookインサイト Facebookページ運用者は、いいね!ボタンやFacebookコメントボックスなど、Facebookのソーシャルプラグインを、自分のホームページやブログに導入されている方が多いですね。 ホームページ上のいいね!ボタンが、どれだけ押されて、その結果、Facebookで記事がどれだけ表示され、更にはFacebookから記事への流入がどれだけあったか。そんな重要な事がバッチリと分かるのが、Facebookのドメイン・インサイト(解析)です。 上記のように、いいね!ボタンだけでなく、ホームページやブログに配置した、Facebookのコメントボックスの反響も分かるスグレモノ。なのに、その存在すら知らない中小企業があまりにも多い! 実は簡単! ホームページやブログを持つ、Facebookページの企業運用者には絶対に必須である、Facebook

    便利なのに知らない中小企業が多い!Facebookのドメイン解析導入