ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアの最先端国であるアメリカでは、ソーシャルメディアを使ってキャンペーンを打って、大きな成果を出している企業は数多くある。 その中でも、今回は、36時間で2300万人を巻き込むという、最もセンセーショナルな結果を出したOld Spiceという男性用Body Washの企業のソーシャルメディアキャンペーン事例を詳しくご紹介する。 早速だが、以下はOld Spiceのソーシャルメディアキャンペーンサマリーだ。 Old Spiceキャンペーンのフローとサマリー 1日目:キャンペーンのローンチ 米国最大のスポーツイベントの一つであるスーパーボウルの時期と合わせて、ヴァイラル動画をYouTubeで公開。動画は1日目で590万回再生され
![ソーシャルメディアを使い半年で収益が倍増したキャンペーン事例解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/99b8572a646a67fc8946a65d3c0c10bf16b1c2b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flucy.ne.jp%2Fbazubu%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F07%2F20160502-75.jpg)