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marketingに関するsatoudosuのブックマーク (9)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • ソーシャルメディアを使い半年で収益が倍増したキャンペーン事例解説

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアの最先端国であるアメリカでは、ソーシャルメディアを使ってキャンペーンを打って、大きな成果を出している企業は数多くある。 その中でも、今回は、36時間で2300万人を巻き込むという、最もセンセーショナルな結果を出したOld Spiceという男性用Body Washの企業のソーシャルメディアキャンペーン事例を詳しくご紹介する。 早速だが、以下はOld Spiceのソーシャルメディアキャンペーンサマリーだ。 Old Spiceキャンペーンのフローとサマリー 1日目:キャンペーンのローンチ 米国最大のスポーツイベントの一つであるスーパーボウルの時期と合わせて、ヴァイラル動画をYouTubeで公開。動画は1日目で590万回再生され

    ソーシャルメディアを使い半年で収益が倍増したキャンペーン事例解説
  • 効果的なキャッチコピーを書くためにプロが使っている31の型のチェックリスト。:Blogで本を紹介しちゃいます。

    2012年06月19日22:12 by tkfire85 検証済み!効果的なキャッチコピーを書く31の型のチェックリスト。 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則posted with ヨメレバジョン・ケープルズ ダイヤモンド社 2008-09-20 Amazon楽天ブックス図書館今、約80年前に原書として発表された広告のコピーの名著である「ザ・コピーライティング」というを読んでいます。その中で効果的な見出し(ブログで言う記事タイトルのような)を書く方法が31個紹介されていて、とても興味深い内容となっています。このは原書から4回ほどケーブルズ氏自身が改訂行っていますが、手元にあるのは2008年に発売された、神田昌典氏が監修をつめたものです。 広告業界というと、何かしら最先端なイメージを抱きますが、ことコピーに関しては80年前から既にあ

    効果的なキャッチコピーを書くためにプロが使っている31の型のチェックリスト。:Blogで本を紹介しちゃいます。
  • 7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 一時期、私は、何を書いてもセールスレターの成約率が上がらず、自分のコピーライティングのスキルに自信を失いかけていた。 読み手の反応も良い。セールスレターを呼んだ人から、多数の問い合わせや個人的な相談メールも貰える。 しかし、そうした反応はあるのに、実際にお金を出して商品を購入してくれる人がほとんどいないのだ。結果、「自分のコピーライティングには何が足りないのだろうか?」と何ヶ月も悩み、様々な人に相談し、様々なことを試した。 今となっては笑い話だが、「最後の最後で購入してくれないのは、お前が女にモテないからだ。」と言われ、苦手なナンパの練習をしたりしたほどだ。 ここで、お伝えするクロージングテクニックは、そうした経験を乗り越え、それまでの5

    7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法
  • 無料iPhoneアプリで100万稼ぐために守るべき4つの事 | FunApp!!〜アプリにまつわるアレやコレ〜

    2012年05月31日 Posted by alpca at 10:30 iPhoneアプリ, Titanium, アプリで稼ぐ!, セミナー, 業界の裏話 iPhone, iPhoneやろうぜ, アプリ, 稼ぎ 2012年5月25日(金)【iPhoneやろうぜ!】に参加してきました。 今後の方向性を確認する事が出来てとても有意義でした。 ブログタイトルの通り面白い事がたくさんあったので書きたいと思います。 アプリを個人で作っている方! 会社でiPhoneアプリを出している!これから出す! 方々は当にオススメです! 毎月やるとの事ですので次回参加してみては!?【iPhoneやろうぜ!】 iPhoneアプリで100万稼ぐ! 無料アプリの広告モデルでアプリ内課金を使わずして1アプリのみで辿り着ける!! 最近流行りのソーシャルゲームでもありません。 それは。。。 シンプルゲーム!!!! 【目指

    無料iPhoneアプリで100万稼ぐために守るべき4つの事 | FunApp!!〜アプリにまつわるアレやコレ〜
  • ライフネット生命キャンペーンの仕掛けと数値を公開します - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    4月19日にこんなキャンペーンを開始しました。 ライフネット生命 出口社長におもしろいセリフを言わせよう! 唐突に依頼が届いてひっくり返った経緯は、ライフネット生命様のブログで紹介されています。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」特別編 参加企業インタビュー(はてな編) | ライフネット生命保険社員ブログ 残念ながら優勝は逃してしまいましたが、結果としてはかなり盛り上がり、PV数・ソーシャルメディアへの波及数も良い数値が出ました。営業先でも何度か「あのキャンペーン面白いですね」と言われました。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」|ライフネット生命保険 公開する前は「大丈夫かなあ、スベらないかなあ」とキャンペーン担当であるハイパーメディアクリエイターkiyoheroがドキドキしていたのは内緒です。せっかくですので、こ

    ライフネット生命キャンペーンの仕掛けと数値を公開します - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
  • ブラックベリーの緩やかな死に学ぶマーケティングの8つの教訓 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ブラックベリーといえばiPhoneが登場する以前は、スマホの代名詞的な存在だったカナダのリサーチ・イン・モーションが開発したスマート・フォンです。一時はアメリカでもスマホといえば大半の人がブラックベリーを持っていた時代がありましたし、ブラックベリーを持つことが時代の最先端でした。まさかそれが数年で空前のスマホブームから取り残されるとは多くの人が思っていなかったと思いますが、今回はそんなブラックベリーの失敗にマーケティングについて学んでみようという野心的な?記事をQuick Sproutから。 — SEO Japan ほんの数年前はリサーチ・イン・モーション(RIM)がスマートフォンのリーダーだったことが信じがたい。今では、BlackBerryに関してスマートなことは何もないというのがジョークだ。 いわゆる“クラックベリー”(註:ブラックベリーマニアのこと)ユーザーが、今では、Andorid

    ブラックベリーの緩やかな死に学ぶマーケティングの8つの教訓 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. いざ、最高のコピーライティングで売れるランディングページを作り上げようと意気込んでみても、いざ書き始めると、「何を書けば人は私の商品を買ってくれるのだろう」という迷いが必ず生まれる。 そして、悩みに悩むうちに、顧客の顔が見えなくなり、あらぬ方向に行ってしまう。 そこで重要なのが、平均的な消費者の行動を科学的に分析して、販売戦略に生かすという「消費者モデル」のアプローチを知ることだ。 消費者が無意識に取る行動科学を理解した上で、セールスコピーを書けば、必ず反応率の高いレターを書く事ができる。ここでは、その中から要点を絞って売れるセールスコピーを書くために、知っておくべき7つの消費者心理を紹介する。 ここで紹介している人間心理をしっかりと理解

    6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理
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