店通-TENTSU-は、店舗流通ネットの公式オウンドメディアです。出退店支援をはじめとした街づくりに繋がる多角的な事業の情報や、街の未来を想う社員の活動をお届けします。
急速な市場成長が続くレコメンドウィジェット市場。シェア拡大を目指す「Yahoo!コンテンツディスカバリー」の戦略と、Yahoo! JAPANならではの独自のサービスポリシーや取り組みについて、プロダクトを統括する宇都宮 正騎氏に伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan 野下 智之) ― Yahoo!コンテンツディスカバリーの概要について教えてください。 Yahoo!ニュースに掲載されている記事のテキストの下には「こんな記事も読まれています」という案内とともに二段に分けたコンテンツが表示されます。レコメンドモジュールと呼んでいますが、これを提供するサービスが、Yahoo!コンテンツディスカバリーです。 Yahoo!ニュース上では、このモジュールの上半分が他のYahoo!ニュースの記事へのリンク、残りの下半分が出稿主様が広告として出稿しているスポンサードコンテンツへのリンクにな
Google、Facebook、Uber、Airbnb…世界のIT企業が採用を強化している職種とは?リサーチで見えてきたのは、コンテンツマーケティングを再び強化する流れ。海外メディア事情に精通する現役東大生が「海外IT企業のオープンポジション」からこれからの職種を読み解く! [寄稿者プロフィール]大熊 将八 1992年生まれ。東京大学経済学部在学中。海外におけるメディア業界における動向調査・取材のためにクラウドファンディングで企画、約100万円の資金調達。米国東海岸への三ヶ月間の取材を敢行。現地取材の様子は現代ビジネス、東洋経済オンラインなどで連載。「リアルUTBD」を開設し、就活生のキャリア相談なども実施。特技は競技ダンス(元学生日本一という実績を持つ)。著書には『進め!! 東大ブラック企業探偵団』 がある。 今、世界のビジネスパーソンが働きたい企業とは? ビジネスSNS大手のLinke
フェイクニュース、キュレーションメディア、SEO…藤村厚夫、古田大輔、辻正浩がメディアとテクノロジーの未来を語る──Webの未来を語ろう 2017 白石 俊平(HTML5 Experts.jp編集長) こんにちは、編集長の白石です。HTML5 Experts.jp新春企画「Webの未来を語ろう 2017」の第二弾は、メディア編です。 2016年は、アメリカ大統領選やキュレーションメディアなど、メディアをめぐる大きな事件と、それをめぐる議論が大変活発だったように思います。私も一応メディア運営をしている身として、一方ならぬ興味を持ってそれらの事件を眺めていました(HTML5 Experts.jpは、そういうのとあんまり関わりないメディアですが…)。 ということで、今回はWebメディアに精通しているゲストの方々にお越しいただき、メディアの未来について語り合いました。とはいえここはHTML5 Ex
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く