タグ

OOHに関するsawaccioのブックマーク (20)

  • みんながエスカレーターばっかり使うから階段を鍵盤にして音が出るようにしたら利用者が急増|デジタルマガジン

    駅の上り下り、階段を使ってますか? それともやっぱりエスカレーター? ここはストックホルムのオーデンプラン駅。ごらんの通り階段は閑古鳥が鳴いています。 果たしてどうすればみんなに階段を使って貰えるようになるでしょうか? その答えは“楽しさ”にありました。駅の階段を、鍵盤にしちゃったんです。 そうと決まれば話は早い。駅が閉まったあと、夜を徹して作業。一夜にして階段は踏めば音が鳴るピアノの鍵盤に早変わりしました。するとどうでしょう。 みんなが鍵盤(階段)を使い始めたんです。つまらないからエスカレーターを使う、でも楽しかったら階段も苦にならない。鍵盤にしてから通常よりも66%多くの人が階段の方を使ってくれたそうですよ。 “楽しさ”って大事ですね。駅の様子は動画でお楽しみください。 [ via 雑学 Part2 ] あわせて読みたい 重力に逆らって階段を上る 近未来の住宅はこうなる?丘に作られ

  • 戦闘機や巨大ワニなど、想像を絶するものが入っているように見せかけるガレージアート

    自動車が広く普及している現代では、ガレージに入っているものと言えば車が一般的。そんなガレージに戦闘機や巨大ワニなどのとんでもないものが入っているように見せかけるシートです。 かなりリアルな画像になっているので、夜などに見かけたら物だと勘違いしてしまいそうです。 詳細は以下から。 My other car's a jet... Or how to turn a garage door into a work of art | Mail Online 画像はビニールシートに印刷されていて、対天候性や耐火性もあるとのこと。飽きたら、簡単に取り替えられるのが特徴となっているそうです。 戦闘機を置いているガレージ。 巨大ワニのいるガレージ。近づきたくありません。 象を飼うのにはちょっと狭い。 フォーミュラカー2台。 ナイスボート。運ぶのがちょっと面倒そうです。 ガレージを抜けると海。 ガレージが駅

    戦闘機や巨大ワニなど、想像を絶するものが入っているように見せかけるガレージアート
  • シェアするOOH。

    日は屋外看板のスペースをネットで選ばれたユーザーが 好きに使用できるというOOH事例。 以下の様な感じで様々なビジュアルが掲出されたそうです。 イイ意味で広告らしくないから実際の掲出場所で見たとしたら 「あれ?何だろう?」というアテンション度が高い気がします。 「シェア精神」っぷりが新しい世代から評価されそうな気もします。

    シェアするOOH。
    sawaccio
    sawaccio 2009/03/30
    ハッピーな感じのするいいアイデア
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • aircord blog - タッチパネル式コカコーラ販売機

  • Kesion Co., Ltd.

    広告の「枠」をつくったり、こわしたり、飛びこえたり。 ケシオングループのソリューションのすべてを、みなさまへ。 ケシオングループの強み、それは多様なチカラ。私たちのメソッドは無限の広がりをもっています。たとえば、生活者の視覚にインパクトを与える巨大な繁華街のビルボード。通勤・通学者に反復訴求できる交通広告。24時間ドライバーに訴えかけるロードサイン。そして、より理想的なデザインを実現するクリエイティブ・ワーク―これらの方法を組み合わせて、効率的にターゲットへメッセージをお届けします。 生活者の志向や生活スタイルは常に変化するもの。従来の媒体では物足りなさを感じている方も多いはずです。私たちはお客さまとともに最適なソリューションを見つけ出し、驚きと、期待以上の結果をもたらすことをお約束します。 ■ケシオングループの事業領域Business field Billboard ココロに染み込んだイ

  • BBC街頭投票型OOH。

    日はケータイとOOHを組み合わせた イギリスの放送局「BBC」の番組広告事例。 物議をかもし出しそうなビジュアルの広告看板の両サイドに 正反対の「言葉」と共にデジタルカウンターが設置。 この看板を見た人はケータイでどちらかに投票することで 自分の意見が追加されていく様をマス媒体で確認できる という参加型デジタルOOH。 BEFRIEND           BEWARE 友として力を貸す        用心する OCCUPIER         LIBERATOR 占有者             解放者 CITIZENS         CRIMINALS 市民              犯罪者 OOH広告は、これまでは効果検証が難しかったため 媒体としての信頼度がもう一つ弱かった感じがしますが、 今後OOHの一部で「顔認証システム」付の「デジタル看板」に なることが予測されていて、 こ

    BBC街頭投票型OOH。
  • 予告通り自爆する、時間に律儀な看板(動画あり)

    配達時間厳守をアピールしたいニュージーランドの宅急便会社「Deadline Express」が、2007年に出した伝説の自爆ビルボード(立て看板)です。 看板と言っても、あるのはカウントダウンの数字だけですけど、看板自体に時限爆弾が仕掛けられていて、文字盤が「0」を打ったその瞬間、木っ端微塵に吹き飛びます。社のモットーは「When Deadline Couriers gives you a time, they actually mean it(Deadline Curriersが言う時間に二言はない、かな)」。 製作費2万ニュージーランドドル。 宣伝と言ってもマーケティングはこれぐらいしかやってないようですし、これ一で見物人が大勢詰めかけ、マスコミがそれを追いかけ、今だにウェブでクチコミで広がってること考えると、対費用効果はバツグンじゃないですかね!? 看板が吹っ飛ぶ瞬間の映像、見てみ

  • Flickr: Please wait...

    You must be signed in to see this content. Sign in. SafeSearch is a feature that allows you to control what turns up in your searches on Flickr, and it's on for everyone by default. If you aren't logged in, you can turn SafeSearch off if you wish, but only on a per-search basis, via Advanced Search. Find out more at our Filters FAQ page. This site uses cookies to improve your experience and to hel

  • 今日のナカツリ|雑誌の中吊り広告を、デスクトップやブログにお届け

    コンビニでも自動販売機でもすぐ手に入るスポーツドリンクはとても身近なものですね。 ところが、太っている人・メタボが気になる人は要注意! スポーツドリンクによって中性脂肪の値が上がってしまうかもしれません。 スポーツドリンクを飲むと...

    今日のナカツリ|雑誌の中吊り広告を、デスクトップやブログにお届け
  • SPメディア | プロモーションTIPS

    一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Catchyoo

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

    Engadget | Technology News & Reviews
    sawaccio
    sawaccio 2008/03/28
    うーん、4/1なら見事なんだが。
  • JR山手線内でカラー版電子ペーパー広告実験 - @IT

    JR東日と日立製作所は共同で、カラー版の電子ペーパーを用いた車内広告の試験を12月14日から行う。試験期間は約1カ月。A4サイズのディスプレイを計6枚設置し、約2分間隔で37社分の広告を順次表示する。 試験に使用されるディスプレイは、日立とブリヂストンが共同開発したもの。モノクロ2値表示可能な電子ペーパーに赤、青、緑、白の4色のカラーフィルターを重ねた構造で、8色まで表示できる。4画素で1ドットを表現するため、モノクロ版では100dpiだった解像度は約50dpiに、コントラスト比もモノクロで1:7だったものが、1:5と下がっている。 今回のディスプレイはIEEE802.11bの無線通信機能も備えるが、試験ではネットワーク経由の画像配信は行わず、内蔵する8MBのフラッシュメモリーに蓄えた37枚のビットマップイメージを順次表示する。電子ペーパーは書き換え時にだけ電力を消費する低消費電力が特徴

  • 新しいサインの形。全方位型サイン「iDRIUM OMNI」: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 世の中は様々な広告物であふれていて、看板などのサインは街に出ればかならずみかけることになります。今日紹介するのは今までのサインの概念を覆す新しいタイプのサイン「iDRIUM OMNI」です。 このサインシステムは通常の看板やサインとは違い方向の概念が無く、360度すべての方向に対して同じ物を見せることが

    新しいサインの形。全方位型サイン「iDRIUM OMNI」: DesignWorks Archive
  • トップ | 電車deShufoo!

    シュフー・パラリーオリジナルエコバッグ コンパクトなのに、耐久性もバッチリ!カエルとパラリのイラストが入ってcute! (縦:45cm 横:25cm) このエコバッグは、かなり長く使うことができますが、もし破れてしまったりして使えなくなったら、捨てるのではなく、下記までお送りいただけますでしょうか?再び新しいポリエステル繊維として再生いたします!

    sawaccio
    sawaccio 2008/02/11
    本格始動に期待
  • 『ナショナル「ダンシング洗浄」動く中づり(動画あり)』

    広告トゥナイト さんで紹介されていた、 ナショナル洗濯機 の動く中づり広告を見てきました。 ↓動画をご覧下さい。 う~ん、無駄にスゴイ(笑)。 ※褒め言葉です。 これも「やっぱ日人はHENTAIだな!」 って言われるんだろうなー。

    『ナショナル「ダンシング洗浄」動く中づり(動画あり)』
    sawaccio
    sawaccio 2007/11/17
    動画ありがたいです。感謝!
  • 街中の大型スクリーンと携帯電話で対戦ゲームが楽しめるようになる『MegaPhone』 | 100SHIKI

    街中の大型スクリーンと携帯電話で対戦ゲームが楽しめるようになる『MegaPhone』 November 17th, 2007 Posted in ガジェット・ハードウェア Write comment これは楽しげなプラットフォームではないか。 MegaPhoneでは、街中の大画面スクリーン上で対戦ゲームができるようにしてくれるプラットフォームを開発・提供している。 しかも携帯電話を持っていれば誰でもそのスクリーン上でプレイヤーになることができるようだ。 また、コントロールは音声とプッシュフォンで行うようなので、特殊な機種も必要ないし、メールでコマンドを送る、といった面倒なこともない。 これを使えば渋谷のハチ公前のスクリーンで通行人同士で対戦型ゲームができたり、映画館で待ち時間に場内にいる人とゲームができたりするわけだ。 あまりに目立ちすぎて交通事故が起きないように注意する必要があるが、この

    街中の大型スクリーンと携帯電話で対戦ゲームが楽しめるようになる『MegaPhone』 | 100SHIKI
    sawaccio
    sawaccio 2007/11/17
    携帯端末をコントローラとしたことが素晴らしい。色々な活用ができるはず。
  • Megaphone TV - The # 1 Interactive Sponsorship Platform for Broadcasters - Megaphone TV

    Megaphone TV is the #1 platform for interactive sponsorship for broadcasters of all sizes. Start selling bigger ad packages by turning our real-time polls, Interactive30s, UGC, contests, and trivia games into attention-grabbing sponsored segments. Megaphone TV is the #1 platform for interactive sponsorship for broadcasters of all sizes. We help you sell bigger ad packages by turning our real-time

    Megaphone TV - The # 1 Interactive Sponsorship Platform for Broadcasters - Megaphone TV
    sawaccio
    sawaccio 2007/11/17
    プレイの様子を映像で見ることができる。/ UNIQLO_GRIDと共通したところがあるのは偶然・・・?
  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

    sawaccio
    sawaccio 2007/05/22
  • 1