Private content!This content has been marked as private by the uploader.
Private content!This content has been marked as private by the uploader.
アプリマーケティング研究(5) 事前予約サービスの拡大でプロモーション戦略も変わる? 1月~2月のGooglePlay売上ランキングを振り返る ■はじめに 2013年12月と2014年の1月と2月のGooglePlay売上ランキングの推移から大きな目立った動きとして、先週は①まだまだ強いパズドラ、②最近のLINE、③「ドラクエ」のスマホ市場への本格参入について紹介してきた。 今週は事前予約ユーザの獲得を最大化することでリリース後から売上ランキング上位タイトルとなった『フルボッコヒーローズ』や『サウザンドメモリーズ』などの事例から事前予約サービスについて考えてみたいと思う。 ■事例①『サウザンドメモリーズ』の新着期間ランキング推移 Twitterの施策を活かして成功した例が『サウザンドメモリーズ』だ。最初は、iTuneギフトがもらえるキャンペーンで広くバイラルを起こすような施策を行い、2回
Devumi is one of the largest and longest established Twitter follower providers, being in business for over half a decade and having hundreds of thousands of customers. While Devumi promises that they’ll “promote your account or content throughout social media, from Twitter to Reddit,” their core Twitter follower services are what most customers go for. Pricing wise Devumi is relatively high compa
ID PASS パスワードを忘れた方はこちら Copyright(c)ADWAYS DEEE INC.All Rights Reserved.
(2013/3/3追記)新しい記事です。まとめたレビューサイトが大幅に増えました。→iPhoneアプリのレビューサイト一覧【83サイト】 『DROP CANDY – ハロウィンパズル』のリリースにあたって、レビュー依頼・プレスリリースをたくさん送りました。その覚え書き。 iPhoneアプリのレビューサイト一覧。 依頼についての説明や、問い合わせフォームにリンクしています。(順不同) AppBank meet i(ページ一番下に「掲載申請」のリンク) Ketchapp! スマプリ iPhone女子部 App DIME RainbowApps Touch Lab – タッチ ラボ 覚醒する@CDiP AppleFan! キッズアプリCOM AppWoman AppsJP iPhone女史 アプリ☆プラザ by GREE iPhone研究室 依頼送っていないですが、まだまだサイトありました。調査
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
「Q&Aなう」というリアルタイムQ&Aサービスを運営している安宅基です。 今年の初頭にも「今年こそWebサービスを作りたい人に伝えたい5つのこと(+番外編)」で書いていますが、ここ最近、僕の周りで個人、もしくは少人数でWebサービスを作りたい人が増えています。フリーランスやベンチャーはもちろん、平日は仕事をしている会社員や学生もたくさんいます。 僕は昨年から、都内で日曜日にWebサービス開発者たちが集まる開発合宿を開催しています。その開発合宿の成果として「書き起こし.com」のリニューアルや、裁断本を一括検索できる「自炊戦隊 サイダーン」が連日リリースされて、改めてWebサービスのプロモーションについて考える機会があったので、「どうやって自分の作ったWebサービスを最初にみんなに認知させるか=スタートダッシュを決めるか」という、僕が考える成功パターンを11個にまとめてみました。もちろん、こ
「Q&Aなう」というリアルタイムで質問/疑問を解決するWebサービスを運営している@paji_a こと安宅基です。 Webサービスの運営者にとって、「いかにお金をかけずに自然発生的にバイラルを起こして利用者を獲得できるか」はいつも頭から離れない永遠の課題です。そこで今回は、成功しているWebサービスが、広告以外で、どんな要因があったから、利用者が増えていったかということを分類してみました。ちなみに、「これ以外にもこんな要因があるよ!」というのがあれば、該当のWebサービスと要因をTwitterやコメント欄に書いていただけると嬉しいです。 各Webサービスは1つの要因だけでなく、複数の要因が組み合わさって、より強いバイラルを生み出しています。要因が組み合わさればされるほど効果的です。この条件の上で、ドカーンとお金を使って広告を打つことで、成功しているサービスも多いです。 では一気に行きましょ
I phoneアプリのプロモーションを日本、北米で展開!(d2c竹林様) — Presentation Transcript Secret B 情報管理責任者:コンシューマビジネス本部長 作成者:竹林 拓 作成日:2012.2.05 破棄日:2017.2.05 iPhoneアプリのプロモーションを 日本、北米で展開! その生情報の紹介と北米の分析? ディツーコミュニケーションズ 竹林 拓 2012.02.09 1Copyright (C) 2011 D2 Communications Inc. All rights reserved. Secret B 1-2.タップコマンドサッカー 情報管理責任者:コンシューマビジネス本部長 作成者:竹林 拓 作成日:2012.2.05 破棄日:2017.2.05 フェイントを繰り出し ドリブルするゲームです。 お金ガッツリかけて リリース2日目
@metaps_satoです。 最近セミナーの告知ばかりでしたので真面目にアプリのマネタイズに関する記事を書こうと思います。 ◆現在のスマホアプリの市場をまとめてみた スマホ市場は本当にスピードが速い。1ヶ月情報を追っていないと既に以前の情報が古る過ぎて役に立たなくなってしまいます。 市場のプレーヤーも増えますし、様々な企業がトライアンドエラーを繰り返しているので、成功事例・失敗事例もすさまじいスピードで増加しています。一旦ここらで情報まとめといたほうがイイなと感じましたので市況からマーケティングやマネタイズに関する基礎的な情報をまとめました。 ◆一番相談が多いのはやはりマーケティング ここ最近ビジネスでよく聞かれるのはアプリのマーケティングです。とりあえずアプリ作って見たものの、集客どうしようかという場合です。アプリの世界はウェブと違って外部リンクのようにう投げ合う文化が存在していないの
はじめに 2010年9月15日、東京・新宿の翔泳社セミナールームにて、CodeZine編集部主催のセミナー「iPhoneゲームアプリ開発セミナー 人気ゲームアプリから見る3つの成功ポイント」が開催された。本連載では、セミナーの内容を企画編・プロモーション編・開発・製作編の3回に分けレポートする。 連載記事一覧 連載第1回「iPhoneアプリ成功の方程式~企画編」 連載第2回「iPhoneアプリ成功の方程式~プロモーション編」 連載第3回「iPhoneアプリ成功の方程式~開発・制作編」 本稿では連載第2回目として、「iPhoneゲームアプリ開発セミナー 人気ゲームアプリから見る3つの成功ポイント~プロモーション編」の内容をレポートする。 「セッション2:プロモーション編」メディアとの関係構築が売り上げにつながる 次のセッションは「iPhoneで勝負!! プロモーション編」と題して、開発したi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く