カカオからチョコレート作ったレポ ごきげんよう!先日フリーテーマの全社プレゼンにてサロンデュショコラをテーマにしてそこそこ好評を得ると同時にうっすらやべえ奴感を植え付けることに成功したオタクです。 さて、先日、同僚に「チョコレートを作ったりはしないんですか?」と聞かれまして。 ご本人…
※保護フィルムが添付されている場合や汚れの種類、画面のサイズによっては汚れがきれいになりません。予めご了承ください。
ユニクロさんとGoogleアナリティクス ユニクロさんはGoogleアナリティクスを使っている企業として、有名です。かなり昔から、バナークリックと売上の相関を取るなど、先進的な取り組みで知られていました。 以前は、トップのバナー画像のリンクの<A>タグに、サイト内検索のパラメーターを組み込んでいましたが、先日見た時は、イベントトラッキングに変わっていました。内容は、ページ、どの部分か、URL、といった分類。これらを収益と紐付けて分析可能です。 <a href=”#” onclick=”_gaq.push([‘_trackEvent’, ‘L1_top’, ‘L1-HML25_tops’]);”> <a href=”http://store.uniqlo.com/jp/store/men/sale” onclick=”_gaq.push([‘_trackEvent’, ‘L1_top’, ‘
追記:2018年2月22日 本記事は gtag.js では動作しません。>>公式ヘルプを参照する イベントトラッキングを使うとPV数に影響させずに、いろいろ測れます。 例えば、バナー作成で、どのバナーが一番クリックされているのかが、調べられます。「ページ解析」の操作ではリンク先が同じ場合、同じクリック率になってしまいます。 イベントトラッキングを、ダウンロードさせる<A>タグに仕込みます。 onClick=”_gaq.push([‘_trackEvent’, ‘BannerClick’, ‘top01’,location.href,1,true]);” このとき最後にtrueを付けるのがポイントです。これを入れませんと、直帰率などに影響してしまいます。 location.href や 1 などは別の値でもOKです。location.href ですと、クリックされたページのURLが入ります。
今週1週間のTitanium関連のブックマークを振り返るTi Weekly Clipsのお時間です。 あまり今週はNode.ACSも触れることもできず、ドタバタしていたので、あっさりと振り返りに入りましょうw News ■tiTokyo ー 米国外で初のTitaniumカンファレンスを東京で2月16日(土)開催! http://titokyo.jp/ja/ というわけで、昨年末にも先行告知があった日本で初となるTitaniumカンファレンスイベントが2013年2月16日(土曜日)に開催されます。 基調講演はAppcelerator CEOのJeff Haynie氏、続いてTitanium 3.0の製品アップデート内容を紹介するテクニカルセッションがあり、こちらもAppceleratorの方によってプレゼンテーションがあります。 その後、協賛である株式会社デンソーの武智俊英氏によるプレゼンテ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く