営業・カスタマーサポート・メール配信の機能がひとつになったCRMの活用で、短期間で導入効果とビジネスの成長を実現
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Amazonでは製品開発をするとき、まず最初にプレスリリースを書くらしい。これは”Working-Backwards“と言うデザイン手法。面白げなので色々と調べてみた。 Working-Backwards法の商品開発では、お客様の視点をスタート地点にするため、開発前にプレスリリースを作成する。プレス内容は、既存プロダクトの問題点と、それを新製品がどう解決するかが中心になる。 プレスがユーザーに響かなかった時点でプロジェクトはボツ。そもそもその商品は作らない。これにより見当違いな商品を作るリスクを、一番最初の段階で低コストに回避できる。 このWorking-Backwards法で書くプレス内容は主に以下のとおり。 見出し 顧客が商品を理解できるタイトル 副題 ターゲット層と、彼らのメリットを1行で。 概要 商品の特徴と利点をまとめる。この段落で全てを理解できるように。 課題 このプロダクトが
先週のMOVIDA SCHOOLはKLabの真田さんでした。 真田さんは日本における元祖シリアルアントレプレナーで、「ジェットコースター人生」と言われるほど浮き沈みの激しい起業家人生を歩んでこられており、インターネット以前からの起業家人生故に非ネットビジネスからネットビジネスまで様々なタイプのビジネスを経験されています。 今回は真田さんに何でも聞いちゃうQ&Aセッションでした! 真田さんの自己紹介まずは簡単に真田さんの自己紹介 19歳の時に免許合宿斡旋や学生向けのフリーペーパーを作成するリョーマを起業。 年商10億円まで成長したが学生時代にその規模まで成長させた起業家は今でもいないかもしれない。 その後上京し、2回目の起業としてダイヤルQ2ネットワークを立ち上げた。 2年目に年商40億くらいの売上まで成長させたが、十数億円の借金を抱えて実質的な倒産。 自己破産せずに8年かかって負債を処理し
編集で関わっているブロガー・イケダハヤト氏のメルマガで「国内バイラルメディアまとめーー31のメディアを紹介」という記事を担当しました。「メディアの輪郭」では少し追記を加え、アップデートして紹介します。 2014年、webに吹きあふれるバイラルメディア旋風を読み解く! 前編 - イケハヤマガジン - BLOGOS(ブロゴス)メルマガ 昨年から今年にかけて大きなトレンドになりそうな「バイラルメディア」。主に画像や動画をコンテンツとし、ソーシャル上で爆発的にシェアを生むシンプルなメディアの形で、海外ではすでにいくつかの存在感のあるプレイヤーが登場しています。 日本でも昨年末から次々とバイラルメディアのフォーマットを採用するメディアが生まれてきています。ここでは整理がてら、35の国内バイラルメディアについてまとめてみます。 1. dropout(ドロップアウト) 2013年12月にスタートした「刺
無料ゲームアプリのマネタイズを支援する事を目的とした圧倒的な収益性を誇る広告サービスです。 *高単価なゲームアプリ広告を多数配信 *業界トップクラスの報酬単価 *最低報酬単価200円保証! *導入アプリのプロモーションも可能 ゲームtoゲームのエコシステムを構築した事で、ムダなクリックが少なく利益に結びつきやすい。既にトップデベロッパー様を中心に3,800以上のアプリが登録されています。 レビュー付きだからアプリ内の コンテンツとして紹介できる 「おすすめアプリ」などアプリに合わせて素材を設置して頂き、そこからオファーウォールを呼び出す形式。広告の掲載順位はアプリ毎に期待収益が最大となるよう自動で最適化するため、手間もかかりません! 隙間スペースに自由に 設置できる ゲーム結果画面の空きスペースや育成ゲームのプレイ画面など、隙間に設置可能。豊富な広告在庫(月間約100本)から、期待収益の高
夏こそ花がら! トレンドは、取り入れやすい小物から トレンドセッターもコンサバさんも。大胆なイメチェンで、この夏はおしゃれを冒険しちゃいましょう♪ はじめましてデザインケースストアphocase(フォケース)です。 phocase(フォケース)は、2013年の2月にデザインスマホケースのブランドとして、ECサイトを立ち上げました。 デザインスマホケースの企画、デザインから製造、販売までを一貫して手がけています。 すべてのスマートフォンユーザーに、ファッションアイテムとしてのデザインケースを届けたい。 そんな思いからスタートしています。 phocaseオープンのきっかけは「ケースがない」 phocaseオープンのきっかけは、ずばり「ケースがない」。このひと言に尽きます。 オープン前の2012年。私たちは、ひとつの疑問にぶつかりました。 「なぜ、普段使いできるオシャレなケースがないの?」。 販
Today, 4.03 billion people in the world use email, and this number's expected to grow to 4.48 billion by 2024. This means that email marketing is one of the best ways to reach your target market, and it's not going anywhere anytime soon! However, you might already know from personal… Around 94% of all businesses will use digital marketing material to inform their purchasing decisions. With many co
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