本書は、著者Jon YablonskiがUXデザインと交差する心理学の法則をまとめたウェブサイト「Laws of UX」を元に構成されています。「意思決定にかかる時間は選択肢の数と複雑さで決まる」、「タッチターゲットに至るまでの時間はターゲットの大きさと近さで決まる」などの10の法則を、各章において、ポイント、概要、起源、事例、結論にまとめ紹介します。ノンデザイナーにもデザインセンスが求められる時代に欠かせないハンドブックです。 日本の読者へ はじめに CHAPTER 1 ヤコブの法則 ユーザーは他のサイトで多くの時間を費やしているので、 あなたのサイトにもそれらと同じ挙動をするように期待している。 概要 起源 心理学上の概念 事例 テクニック 重要な論点 結論 CHAPTER 2 フィッツの法則 ターゲットに至るまでの時間は、 ターゲットの大きさと近さで決まる。 概要 起源 重要な論点