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2012年1月30日のブックマーク (9件)

  • https://support.google.com/adwords/bin/answer.py?hl=ja&answer=6137

  • リスティング広告の成果を上げるための7つのブレークダウン術 | SEM-LABO

    リスティング広告で費用対効果を上げるには…みたいな記述はいままでにも数えきれないほどにしてきましたが、今回はその集大成とでもいえるべきまとめをブレークダウン術として7つ選び出しました。 リスティング広告に関わらず、アクセス解析や他のデータ分析などでもこれらの分析を行って原因究明し、当の問題を根から見つけ出すことが可能となり、その問題点の解決方法をより具体的に導き出すことが容易になります。 リスティング広告の費用対効果を上げる7つのブレークダウン術 日別トレンドで追う トレンドはさまざまな視点で見ることで多くの気づきを見つけることが可能になります。その中でオーソドックスではありますが非常に重要なトレンドの一つが日別トレンドになります。 月別トレンドではなく、更に細分化された日別トレンドを追うことで細かな変化に目を向けることが出来るようになるでしょう。動きの激しい商材やサービスを取り扱って

  • 2012年のSEOとインバウンドマーケティングの展望 - DemandSphere

    大きな変化の年 2012年は様々な点において極めて重要な年であり、また変化の年だと感じています。 アドテクノロジーやソーシャルネットワーク業界の会社にとって、2011年は驚異的な成長の年となりました。この成長は、一層の技術革新がコミュニケーションやメディア、仕事、家庭を含む私たちの生活のあらゆる領域に持ち込まれたことによります。 その一方で従来のメディア企業は、様々なものが変わりゆく時代の中で、生き残りをかけた戦いを続けました。2012年は旧来の伝統的メディアと、新しいインターネットベースのモデルの対比がより顕著になり、政治や経済の広範囲に影響を与える年になるでしょう。 メディアの変化に加え、過去1年のクリエイティブ生成や配信、最適化を支えたテクノロジーの進化には、目を見張るものがありました。 HTML5やCSS3、JavaScriptやウェブブラウザを含めた技術進化は様々なものに影響を与

    2012年のSEOとインバウンドマーケティングの展望 - DemandSphere
  • 相互リンクの正しい方法

    今日の話題は 相互リンクである。 言い古された話題なのだが私なりにまとめてみたいと思った次第だ。 通常のリンクと異なり相互リンクはそれほど被リンクとしての効果はない。 リンクとは自分の利益になるわけではないのに他のユーザーに紹介する価値があるページであると明示することだ。 それゆえに、検索エンジンはそのリンクに価値があると認識するわけである。 ところが、相互リンクの場合はお互いにリンクを貼り合うためお互いに利益がある。 だから相互リンクはそれほど大きな価値がないと検索エンジンは認識すると言われている。 あるいはリンクを相互にやり取りするので、リンクジュースは行った、来たでプラスマイナスゼロになるから価値がないという説明もある。 実際のところプラスマイナスゼロにはならないが、一方的に受けるリンクに比べると著しく価値は低い。 そうして、実施してみればわかるのだが手間が非常にかかる。無料ブログを

    相互リンクの正しい方法
  • 広告マンの遺伝子組み換え - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 企業のマーケティング活動は、キャンペーン施策中心から、マーケティング装置化したオウンドメディアを中心とした継続的かつPDCAサイクルを短周期で廻すことを前提としたものになり、いわゆる「広告」は短期的な認知獲得に役割が限定されていくようになります。(と思います。)だからと言って「広告」が死滅するわけではありません。ただ、潜在層(ターゲット)の認知を獲得するという機能を、できるだけ短期に効率的に果たせる機能がないと「広告」として生き残ることは難しいのです。しかもその効果はしっかり測定できないといけません。 そうなると、テレビのプッシュメディアとしてのポジションはいっそう磐石となるかもしれません。ただ測定可能にするかどうかについて、またオーディエンスを選べるかど

  • スタートアップがSEOについて考えるべきポイント - DemandSphere

    TechCrunchに珍しくSEOの記事「スタートアップがSEOについて考えるべき14のポイント」がアリ掲載されました。当社のGinzametricsは、大規模サイト/多数サイトを抱えるいわゆるエンタープイズ向けのソフトウェアのため、このブログに書く(また今後継続的に書く)内容は、多くはエンタープライズ向けの内容になります。 しかし、当社もスタートアップそのものであり、また上記記事が結構読まれていて必要性があると感じたため、スタートアップ向けかつビジネスの種類別にSEOのポイントを書こうと思います。 SEOとはユーザーニーズを拾う行為 SEOは検索エンジンに合うように小細工する行為だと勘違いされてしまうことがあります。確かに、検索エンジンにちゃんとインデックスしてもらい上位表示してもらえるように、タグを整備したり、外部リンクを獲得するようなことは重要です。 しかしSEOを突き詰めると、どう

  • スポンサードサーチ Ver.3を理想の「クリック数」「クリック率」「クリック単価」で運用する方法 | スポンサードサーチ再入門

    クリックにおける「数」と「率」と「単価」の関係クリック数を上げるためのポイントクリック率を上げるためのポイントクリック単価を下げるためのポイントクリックにおける「数」と「率」と「単価」の関係「クリック数」「クリック率」「クリック単価」それぞれの意味と関係は次のようになる。スポンサードサーチの利用者にとっては基中の基であるが、復習として確認しておこう。 クリック数 広告掲載面に表示された広告がクリックされた回数。インプレッション数(広告の表示回数)の増減に応じてクリック数も増減する傾向がある。 この数が多いほど、その広告が多くのインターネットユーザーに関心を持たれたということになる。したがって、スポンサードサーチを利用するうえでは、まずこのクリック数を増やすことが目標となる。 クリック率(Click Through Rate、CTR) 「Click Through Rate」やそれを略し

    スポンサードサーチ Ver.3を理想の「クリック数」「クリック率」「クリック単価」で運用する方法 | スポンサードサーチ再入門
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  • お見合いパーティーで結婚活動